ブログトップ > アクア工房恵比村 > 早く完成させたい!?

早く完成させたい!?

 ここ数日、天気が良い~!

桜前線も、宮城まで来ているとの事で、青森も24日あたりに開花との事です。

ただ、気温が低いのよ~!

先週20度まで上がったと思ったら、今週は10度前後・・・。

風が強くて冷たくて・・・、自転車を漕ぐのも大変です。





140410-1.jpg

 さて、通常営業になったはずのえび彦ですが、ちょっとバタバタしていて更新サボりました。

ネタが無いんでしょう?という声も聞こえてきそうですが・・・。



 昨日も所用があり、ちょっと遠出してきました。

先週出張に行ってきたお客様から、またまたヘルプです。

えび彦がお仕事している間は、えさ子はパチンコ~!

なんとかプラスにしたようでした。










140410-2.jpg

 ここの道は年数回通りますが、やはり雪解けの今の時期が大好きです!

もう少しすると、渓流釣りの解禁!!!

高校の時に、自転車で釣りに来たこともあります。

かなり遠いけど・・・。









140410-3.jpg

 と言う事で、帰りにまたまた色々と購入してきました!

もちろん、改装工事に使う材料です。



 暇になったので、一気に改装~???

はい!そういきたい所なんですが・・・。






140410-4.jpg

 改装の前に、コレが届きました。

ヤフオクで落札した、自転車の部品と工具。

今日も出かける用事があり、自転車で行きたいので早朝から交換してました。

ところが、スプロケットを交換しても、症状があまり変わらない???

こりゃ、チェーンも交換のようです。

道具はあるし、なんとか自分で交換したいと思います!



 
140410-6.jpg

 肝心の改装工事の方ですが、やっとパソコンに位置が決まりました。

置き場所を何度か変えてみた所、この場所がネット環境が良いようです。

当初、ガス台を置いていた場所で水槽を洗う予定でしたが、考えてみたらホースを伸ばせば

外でも洗える?

そこで、この場所は作業台にする事に!!!

戸棚の赤い塗装は、やはり見た目変なので黒く塗り直ししました。









140410-5.jpg

 まずは、正面のステンレスにコンパネを張り付けて、工具を下げる場所を作ります。

壁のペンキ塗りもかなり進んでいます。

水槽部屋?の方は、まだ手つかずですけど、まずは恵比村の作業部屋を完成させます。

今月中にどこまで出来るかな???



でわ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1037-e1bdab78

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!