ブログトップ > ビーシュリンプ > 焦った~!

焦った~!

 今日は土曜日掃除の日!

今週、アクリル製品の加工作業が無かったので、そんなにホコリも無い?

掃除を少しサボろうか悩んでいるえび彦です。(笑






140412-1.jpg

 今朝の事、水中サテライトの電気を付けようとしたら、点かない!

蛍光管の寿命かな?

そう思ったのでした・・・。

しかし、いつもと何かが違う感じがしたのです・・・。


140412-2.jpg

 何かが違う?

何かが違う???

そう・・・、あまりにも部屋の中が静かなのでした・・・。

外部フィルターも回っていないのです。

ふと見ると、コンセントのメイン電源が消えていました!(上の赤いランプ)

やっちまっただ~!!!





140412-3.jpg

 もちろん、ヒーターも止まったので、水温は16度。

あれ?朝起きたとき、ストーブの室温は11度だったけど???






140412-4.jpg

 ちょっと焦ったけど、気にしない!気にしない!!!

ビーは、何とか生きています。




140412-5.jpg

 そうそう、少し前に発見した、60-B赤白ビー水槽にいる変なビー。

昨日、久々に見つけました。

でも、見つけたのは昨日の事・・・。

水温低下で、☆になっていないか心配です!



 さてと、今日はお仕事が入っていません。

一日いっぱい、改装工事が出来ます。

外は寒いけど、材料の調達にでも行ってこようかな???



では、良い週末を~!!!

コメント

ゆせりうす さんへ

ピント柄です!
画像見えにくいけど、色合いが赤シャドーで、おなかの下の部分が白くなっています。
ノーマルの赤白ビーから生まれるのかな???
不思議なんです。

透明に黒ですか?
原種に近いビーは、そんな感じです。
我が家にも、10数年前から飼育していた原種の子孫が残っています。
生命力が強いし、増えやすいですよ~!

2014年04月13日(日)07時41分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ほげ~!(笑
なんだか、なごみます!!!

今は自分の部屋に水槽があるのですぐに判りますけど、間もなく完成?する水槽部屋は
1階にあるので、監視していないととんでもない事が起きそうです。
監視カメラ付けようかな???

2014年04月13日(日)07時38分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

はい・・・、下の方の電源をOFFにしたつもりが、メインをOFF・・・。
室温は10度を切る事が無くなったので、大丈夫だとは思います。

変なビーですが、良く見るとピントなんですよ。
なんで、この水槽にいるのか判りません!
早く大きくして、もう一匹のピントを掛け合わせしてみたいですね。
オスメスは、まだ判りませんけど・・・。

2014年04月13日(日)07時35分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ  さんへ

たまには、温度変化を付けた方が、抱卵しやすいと聞きました。
だからという訳ではないのですが、今回は私のミスでやっちゃった~!!!(笑
これで、抱卵してくれたらうれしいけど・・・。

2014年04月13日(日)07時33分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

風が冷たいよ~!
早朝サイクリングは、もう少し先になりそうです。
私の自転車は、韓国製なので部品が手に入らないのもあります。
買い替え検討中!!!

2014年04月13日(日)07時31分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

綺麗なガラスみたいな色のビーですね

色が珍しい色のビーを探してみようかなw

我が家のビーは透明と黒のシマシマなんですが、餌の良い悪いで色が変わっているようなないような感じですw

2014年04月13日(日)00時01分53秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ

こんばんわ。

あぶなかったですねー。
私も外部フィルターのホースが外れて
水がダバダバ~って出たときは

ほげー。

となりましたがそれくらいの危なさですね、

あれ?違うかww

2014年04月12日(土)19時57分30秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

beeって低温には強いよね。でもその一瞬は焦ったでしょ。
間違ってスイッチに触っちゃんですかね?

変な奴、変った奴(同じか)意外と生命力強いですよね。かと思ってたら
いきなり☆に成ったりね、やっぱ変わってるんだわ。

2014年04月12日(土)12時37分09秒|URL|だーさん  #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

あらら電源OFFですか

エビちゃんは大丈夫でしょ

いい刺激になったりして(笑)

2014年04月12日(土)09時35分51秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

春だねぇ~
風は少し冷たいけど
日差しはあったかです 自転車シーズンの開幕ですね

私の自転車も、そろそろあっちこっちが、、、
では、仕事にいってきます

2014年04月12日(土)07時09分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1039-6855c9f0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!