ブログトップ > マルビえび彦 > 今日は何の日?

今日は何の日?

 ここ数日、天気は良いのですが、風が強くて冷たい!

風が弱まると気温も上がりますが、朝晩は風に関係なくやはり寒い・・・。



140417-1.jpg

 昨日はえさ子が休みだったので、予定通り弘前方面へ!

途中、リンゴの木を剪定(せんてい)している農家の方々も沢山いました。

画像の右側下に、フェンスのような物がありますよね?

これは、冬の間はもっと高い所まで伸びて?います。

吹雪対策の為ですが、こちらもあちこちで低くする作業をしていました。

リンゴの剪定や、フェンスの片付けは春の風物詩です。

弘前と言えば桜!

来週末には、開花予定ですね!!!







140417-2.jpg

 弘前へ行った目的は、ペンキ~???

弘前方面と青森で買占めしてきましたよ~!!!(笑

コメントで、100均よりもホムセンで買った方が安いのでは?とありました。

計算したら、やはり100均の方が安いです。

今回、21缶買いました。

今までのと合わせても、まだ4,000円いってません。

多分、これでかなり塗り終えると思います。








140417-3.jpg

 弘前方面へ行ったのは、ペンキが目的だけではありませんよ!

何故か、墓地の奥に一般住宅が・・・。





140417-4.jpg

 さて、今日は何の日か判りましたか?

実は、ととえびさんが亡くなって丁度6か月。

4月17日は、月命日です。

約束通り、一日早いけどお墓参りしてきました。






140417-5.jpg

 自宅によって、仏壇にもお線香を~!

お菓子が山積されていました~!!!(笑

その後、お母さんと少し話をしていたら、ある事が判ったんです。








140417-6.jpg

 ととえびさんが亡くなり、えさ子と青浪えびさんとでエビを片付けに行きました。。

かなり慎重に掬ったはずでしたが、数匹水槽に残っていたみたい・・・。

現在、金魚水槽で元気にしているようです。


 お母さんと話していたら、少しウルウルしてきましたが、お母さんはまだ亡くなった事を

実感していないようです。

まだ、札幌で遊んでいると・・・。

ひょっこり帰ってくるような気がして、家を空けられないと言っていました。

ととえびさんに関しては、まだ色々と書きたい事もあるけど、改装工事が終わったら書きます!(謎







 


140417-7.jpg

 本日のおまけ画像!

先日、アメリカ人が作ったラーメンを、また頂いてきました。

野菜たっぷりなんですが、日本の野菜ラーメンとは少し違います!(笑

ただ、コレを開発?したのは日本人の奥さんだそうです。(爆

味???

日本の市販のスープなので、美味しいよ~!!!(爆×2



 さて余談ですが、昨日弘前から帰る途中、消防車が走って行きました。

青森市内で買い物をしている最中も、何度も消防車が走って行きます。

夕方テレビのニュースで知りましたが、青森の外れで火事が有り、4時間も燃え続けた

そうです。

昨日は、強風でした。

25棟ほどの船小屋や一般住宅が燃える、大災害・・・。

空気が乾燥しているので、皆さん注意しましょう!!!



でわ!!!


 

スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

そうでしたか、同じくらいの年齢だったんですね?
非常に残念でしたが、最後は自分で好きな事をしていて亡くなったので、それだけが救いです。
ととえびさんも、当時まじめに店か部屋を借りる予定でした。
ととえびさんの分も、えび彦頑張りますよ~!!!

ペンキは、壁だけだと4000円行きませんでした。
しかも、二缶余った・・・。

2014年04月19日(土)17時27分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

ととさん亡くなって半年なんですね~~~
お母さんの気持ちよく分かります!!

ととさん、エビがかりとほぼ同じ歳なんで、まだ若いのに~~~

17日が月命日なんですね!!岩手からお祈りします!!m(__)m

ペンキは、百均の方が安いんですね!!!!(^-^)

百均恐るべし………(  ̄▽ ̄)

エビ友魂~~~(^-^)v


2014年04月19日(土)12時45分50秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
パピヨ さんへ

早いですね~!
もう6か月なんです。ととえびさんと、一緒にやりたかった事も沢山ありました。
残念ながら計画は中断しましたが、できる範囲内で一人でやろうと思いますよ。

火事、凄かったです。
今朝の新聞にも掲載されていました!
近場の火事では、一番の被害だと・・・。
けが人がいなかったのが、幸いです。

ラーメン・・・、小松菜が入っています。
確かに微妙なんです・・・。(爆

2014年04月18日(金)06時19分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ととさん
まだ6カ月しか経ってないんですね
Rushさんからのはじめての電話がまさかの内容に
言葉がでませんでした。

ラーメンの見た目は微妙な感じです(笑)

火事ニュースでみました。

2014年04月17日(木)21時48分48秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

6か月・・・。
まだ6か月なのに、私には遠い昔の事のように感じます。
ととえびさんが札幌に行く途中、夜中に我が家に寄って行きました。
その時に置いて行ったものが、沢山あるんです。
なぜ札幌に行ったのか?その辺も、作業部屋が出来たら公開しますね!

改装工事は、順調ですよ。
明日には、壁の塗り替えが終わりそうです。
日中パソコン見れるんだったら、作業中継するのですが・・・。(笑
近日中に、Ustreamのアドレス公開しますね!

2014年04月17日(木)18時27分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんゎ( ̄∇ ̄*)ゞ
ととさんが亡くなって、もぅ半年たつのですね。
まだ最近の事のように思えます。
100均のペンキのコーナー慌ててるのでゎ(笑
改装工事頑張って下さい(^-^)/

2014年04月17日(木)18時04分19秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1042-c59fcf4f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!