ブログトップ > ビーシュリンプ > 変な光?

変な光?

 午前5時前には、外が明るくなるようになりました!

朝型人間のえび彦が、やっと冬眠から覚めて活動する時期です。

作業部屋は殆ど出来たけど、早朝から機械を動かすのは、近所迷惑ですよね~?



140418-1.jpg

 今朝方、シャドー水槽を覗いてみたら、脱皮をツマツマしているビーを見つけた!





140418-2.jpg

 もしや抱卵?と思い、探してみたけど、シャドーは抱卵しているのかどうか判りづらい。

4月も間もなく下旬。

1匹ぐらいは抱卵していてほしいと思う、今日この頃です・・・。




140418-3.jpg

 シャドー水槽には、こんな個体もいます。

ピントハイブリの子供でしょうか?

シャドーと言うよりも、白黒がハッキリした意外と綺麗なビーです。

早く水槽を増設して、選別したいよ~!!!





140418-4.jpg

 最近、青みがかってきているシャドーもいます。

水槽は18本有る・・・。

置き場所も決まった!?

電気代を気にしなければ、エアコン管理もできる・・・。(かなり古いエアコンなので)





140418-5.jpg

 そうそう、白黒ビー水槽に付けている、水中サテの個体が少なくなってきた!

☆も見当たらない・・・。




140418-6.jpg

 逆に、本水槽が賑やかに?

もしかして、集団脱走かも???

君たちも、もう少ししたら選別ですよ~!!!





140418-7.jpg

 水槽部屋は、昨日一気に塗り上げました。

今日は日中暇なので、もう一回塗って終了です。

水槽を置くところ等見えない所は、手抜きしますよ~!

と言う事で、水曜日に購入したペンキで間に合うかも???


 次は、フローリングだ!

夕方から、フローリング代稼いできます!!!(笑


 で・・・、本日のタイトルですが・・・。

この画像は、今朝方撮影しました。

なにやら、怪しい光が写っています・・・。

羨ましがって、ととえびさんが来ているのかな???




 最後に、皆さん連休の予定は立てましたか?

えび彦は、5月3日に岩手県へ行きます。

計画倒れしていた、被災地訪問してきますよ。

宿泊は、北上市~!

てつひささんに会えるかな???


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

水槽部屋・・・、今日判ったんですが、大きな問題が・・・。
これは、ちょっと難航しそうです・・・。
どうするか???
どうやらととえびさんが、邪魔しに来たようです・・・。(笑

2014年04月19日(土)17時23分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

あ、シャドーちゃん沢山居ますね~~~!!(^-^)

色も濃く綺麗ですね~~~!!(^-^)

部屋の方も大部出来上がってきてましたね!!♪ヽ(´▽`)/

夕方に資金調達ですか~~~
逆に取られないようにしてくださいね~~~!!(^-^)v

こ、この光は~~~~~!!!!!!!!

爆殖の神様か~~~~~~~~~~!!!!!!!!(  ̄▽ ̄)
ととえびさんか~~~~~~~~~????!!!!(  ̄▽ ̄)

不思議ですね~~~~~!!

エビ友魂~~~(^-^)v

2014年04月19日(土)12時34分36秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
★蝦鈴★ さんへ

「邪悪な感じは受けられませんので」って、もしかしてそっち系のお仕事?(爆
撮影していた時には、反射するような物なかったと思います。
まさか、アルミの三脚???

まあ、気にしない!気にしない!!!

2014年04月19日(土)03時49分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こばわ♪

ん~~~なんの光でしょ??

邪悪な感じは受けられませんので
良いとかんがえましょう!

下ヨシ子ならぬ下蝦鈴!wwwww

2014年04月18日(金)22時55分21秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

フルレッドですか?
我が家は、半分以上フルレッドです。
と言っても、数匹しか居ません・・・。黒は増えるけど、赤は中々増えないんだよな?

ととえびさんが、迎えに来たのかも?
せめて、水槽部屋が完成してから迎えに来てくれよ~!(笑

2014年04月18日(金)18時22分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

フルレッドのシャドーってあまり見ないんだよな~
SHOPで見つけたら買いたいけど

変な光が差してるんですか?

なにかの暗示

2014年04月18日(金)12時46分24秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
えび街道 さんへ

こんにちわ!
やっと壁のペンキ塗りが終わり、昼食休憩です!!!

シャドーは、面白いですね?
ただ私が好きなのは、赤パンダパンダなんですよ~!
残念ながら、まだ気に入った個体は生まれていません。

何か届くんですか?
楽しみですね~!!!

棚というか、水槽台は置く予定です。
まさか、神棚を置けと言う事かな???(笑

2014年04月18日(金)12時29分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

シャドーは、飼育1年半でやっと増えるようになりました。
当初は、失敗の連続で・・・。
壁のペンキ塗りは終了です。
間もなく???

反射するような物は、置いていないんですよ~!
明日も撮影してみようかな???(笑

2014年04月18日(金)12時26分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございまーす^^

黒と赤のコントラストが最高ですね!
自分も最近シャドーに目覚めてきました(笑)
そろそろお願いしていたものが・・・ウフフ
謎の光・・・・・そこに棚を置けとでも?(爆)

2014年04月18日(金)08時37分39秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

おはようございます

シャド-水槽 賑やかですね
早く部屋を完成させて選別できますように

壁の角の光ですか?
何処かから反射しているのかな?

2014年04月18日(金)08時18分17秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1043-61cd37fb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!