ブログトップ > スポンサー広告 > そろそろメダカを!

スポンサーサイト


ブログトップ > ビオ・メダカ > そろそろメダカを!

そろそろメダカを!

 昨日、作業部屋と水槽部屋のペンキ塗りが、ほぼ終わりました!

その後予定通り、アメリカ人の方の所へ出稼ぎ?です。

なんでそんなに通ってるの?と聞こえてきそうですね???


 実は、英会話教室へ出張パソコン教室?をしてるんですよ!

たとえば、外人さんなので日本語を書くのが苦手な為、請求書を簡単に作れるソフトを

入れて、使い方教えたり~!

教材の作り方教えたり~!!!


 今日も、もしかしたら行ってくるかも知れません。

でも、会う方は外人さんではなくて、日本人です。

英会話教室に通っている方が、パソコンも覚えたいとの事で、紹介されました!

これで、フローリングを張れるかも???(笑





140419-1.jpg

 と言う事で、出かけてきました。

少し早かったので、岸壁へ~!

ここは、アスパムの前です。

今週木曜日だったかな?

豪華客船が寄港したんです。

今年は例年より多く、豪華客船が寄港します。

来週は、ダイヤモンド・プリンセスという今まで寄港した船の中では最大級の船が見れる!

ちょっと、楽しみです!!!




140419-2.jpg

 桜前線もまだ来ていないというのに、ねぶた小屋は既に組立が始まっています。

今年は、ねぶた後半が平日なので、そんなに人出は無いかも???





140419-3.jpg

 アスパムの近くには、こんな自販機もあります。

皆さんの所にも、お祭りの自販機ありますか?




140419-4.jpg

 改装工事に夢中で、アクアは手付かず・・・。

先日メダカを見てみたら、黄金光ダルマが激減してました。(泣

そこで急遽、発泡ビオを作ることに!!!


 実は、水槽部屋の壁を薄いブルーにしようと考えていました。

ただ、万が一変な色だと塗りなおすのが大変なので、1個だけ買って見えない所で

試してみようと・・・。

しかし、やはり部屋全体は統一した方が良いと言う事になり、薄いブルーが残って

いたんです。


 今日は、まずは細かいところを塗りなおして、次に発泡ビオを塗り塗りして、

塗装関係を終了させます!

あっ・・・、冬用のウインドブレイカーを2セット、ペンキだらけにしてしまったのは

内緒ですよ~!

ウインドブレイカー代も稼がないと・・・。




でわ、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ  さんへ

基本的には、日曜祝日とえさ子が休みの水曜日は、お仕事していません。
昨日も、材料は買ったけど作業も無し~!!!
更に、問題が発生して、作業が中断・・・。(泣

あっ、本日のネタにアレを使わせていただきました~!!!

2014年04月21日(月)11時13分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

本日もがんばってますねーwww

メダカには手を出してないのでよくわかりませんが
とりあえずメダカ!海老!小屋w!の
ジェットストリームアタック!

最終形楽しみにしておりますww

2014年04月20日(日)21時29分43秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
エビがかり さんへ

こちらでも、「胴吹き?」と言われる桜が咲き始めました。
幹の所から生えて咲く、桜の事だそうです。
いよいよ、北東北も桜の季節。もうすぎ暖かくなるかな???

海は近いよ~!
自転車でも、10分で岸壁です。
でも、釣りは何年もしていません・・・。道具は、知人に譲る事に・・・。

そうでしたね・・・、お父様お亡くなりに・・・。
ご冥福、お祈りいたします。

2014年04月19日(土)17時20分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

桜は、今は、岩手止まりですね~~~!!(^-^)

来週の中辺りの開花じゃないですか~~~?

海が近くて羨ましいですね~~~!!(^-^)

毎日釣り三昧~~~~~!!♪ヽ(´▽`)/

ホント、羨ましいです~~~~~!!(*´∇`*)

エビがかりは、車で2時間はかかりますからね~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

あ~~~~~釣りしたい!!!!!!

父親亡くなってまだ、4ヶ月なんで、自粛してました!!
因みに、今日が月命日です!!

メダカの発砲ビオ作業頑張って下さいませ~~~~~!!m(__)m

エビ友魂~~~(^-^)v

2014年04月19日(土)12時55分20秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1044-c3a46c83

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
