ブログトップ > アクア工房恵比村 > 本日の恵比村・・・。(泣

本日の恵比村・・・。(泣

 ここ数日、最高気温と最低気温の差が、10度以上という日が続いています。

更に、ストーブを付けないで早朝から改装工事をしているので、風邪気味です。

ただ今、暖を取るために部屋の帰ってきました。

今風邪をひくと、連休に差し支えるので、注意が必要ですね!!!

さて、本日のネタは・・・。






140421-1.jpg

140421-2.jpg

140421-3.jpg

140421-4.jpg

 はい・・・、少し前に超ラッキーというタイトルで報告しました、コンパネ・・・。

実は、壁のペンキ塗りをしている最中、かなり違和感があったんです・・・。

しかし、怖くて見ない事にしていました・・・。

増築した部分が、3センチ以上下がっています・・・。

一度、コンパネを剥がして調整するか?

それとも、このままにしておくか??

段差を調整して、この上にもう一枚コンパネを貼るという方法もある???

土台も心配なので、剥がすのがベストかな????


まだまだ完成には、程遠いようです・・・。

あっ、ハゲてはいませんよ~!!!(爆









140421-5.jpg

 と言う事で、今日は防塵対策として、アクリルの板を張り付けました!

旧カウンター?の下には、発泡ビオを置きます。

そのままだと、発泡ビオにアクリルのクズが飛び散りますからね~!!!






140421-6.jpg

 アクリルは透明度が高いので、貼りついているに気が付かない人も居るかも?

そこで、少し前にプレ企画で当たった、間山ひとみさんから頂いたステッカーを貼ってみた!

このスペースは、シールの貼り場所にも重宝しそうです。

ただ、貼りすぎると暗くなりますね~?(笑












140421-7.jpg

 本日のオマケ画像!

えさ子の会社が加入している管理事務所に、こんなポスターが貼ってあったそうです。

今年は、テラリウムが流行るのかな???


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

アクリルの粉が飛び散るので、取り付けました。
まだ作業はしていませんが、多少は飛散防止になると思います。
作業部屋専用の、掃除機も準備しないと・・・。
完成は、いつになるのかな???(泣

2014年04月25日(金)06時18分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^-^)

作業お疲れ様です!!m(__)m

アクリル取り付けしたんですね!!

確かに透明だと激突してしまいそうですね!!(^-^)

テラリウム、今年は流行るんですかね~~~?!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年04月24日(木)21時22分50秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
ギノコ さんへ

昨日、コンパネの一部を剥がしてみました。
見なきゃよかった・・・。
しかし、あのまま水槽を置いたら、大変な事になっていたと思います。
良く、雪の重みで倒壊しなかったと・・・。
少しずつ、床の補強しますよ!

テラリウム・・・、謎です・・・。

2014年04月23日(水)07時57分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

またまた、エビさんに馬鹿にされていますね(笑)

いろんな事が出来るエロ彦さんはバカではありませんよ!!Σ(゚д゚lll)

私には、輝いて見えます!!

頭が・・・・・(笑)


えさ子さんの会社って・・・・エビブログ見ているのでは??(;゚Д゚)

2014年04月22日(火)20時51分23秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

ステッカーですが、実は曲がっていないのです。
私・・・撮影する時に、左が下がる傾向があるようで・・・。(笑

他の方からも、いただいているステッカーがあるので、順次貼りたいと思います!
改めて、ありがとうございました!!!

2014年04月22日(火)08時21分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

おおーステッカー貼ってもらってる~~
ありがとうございましたー

でもステッカーちょっとずれてるような・・・・・

なーーんて気にしなーーい!
あれ・・もしかしてステッカーはりはり一号?
きゃわわわーーんw

2014年04月21日(月)20時19分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1045-a58fa246

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!