ブログトップ > 試作品 > 日曜番外編!

日曜番外編!

 おはようございます。

最近、更新をさぼり気味のえび彦です!

ネタが無い訳でもないのですが、なんだか無気力状態?

んな訳無いか・・・。






140427-1.jpg

 今朝は、早朝からお出かけしてきました。

向かった先は、近場の桜の名所です。

先日開花宣言したと思ったら、既に満開に近い感じです。

強風が吹かなければ、数日間は楽しめる事でしょう!!!






140427-2.jpg

 次は、またまた近場?の公園へ~!

五時半前だというのに、結構人がいましたよ。

場所取りしている人もいたし、散歩してたり撮影している人も沢山いました。







140427-3.jpg

 この公園は海辺にあるので、風が冷たいせいか、先ほどの場所よりも花の数が少ない感じ?

今日も気温が上がるので、今月中が見ごろかもしれません。




140427-4.jpg

 あれ?このお店は確か、「熱帯魚すくい」という店だったはず・・・。

クレーム付いて、お店の名前変えたのかな???(笑






140427-5.jpg

 と!まぁ、相変わらずアクアネタが無いのですが、昨日あるお方から電話が入りました。

水作のアレを作ってもらえないかと・・・。








140427-6.jpg

 まずは、材料のスポンジをカットしました。

一応、型も作ったので量産出来るかな?




140427-7.jpg

 はい!

水作用の、スポンジでした。

ただ、カットが上手く行かないので、見た目はあまり良くありません・・・。

スポンジカットマシーンを、早く作り直さないと~!!!



 もう一つネタが有ったのですが、画像が保存されてなかった・・・。

明日もアクアネタ無いと思います。

アクアじゃなくて、マリーンネタ?だよ~!!!(多分



でわ!!!



コメント

鍵コメ さんへ

完成しました!
と言っても、見た目は少し悪いです・・・。
とりあえず、明日にでも発送しますね!!!
期待しないで待っててください~!!!(笑

2014年04月29日(火)06時50分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

気温がグングン上がって、こちらも散り始めました!
今日明日が、見ごろの限界かもしれません・・・。

もうすぐ、岩手に行く日です。
会えたらいいね!!!

2014年04月29日(火)06時49分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月28日(月)23時41分21秒|| #|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

桜満開に近いですね~~~!!(*´∇`*)
岩手は散り始めですね~~~!!
早いです!!(^-^;)(^-^;)

えびちゃん掬いなんかあったら面白いですね~~~!!(^-^)

マリンネタ?……釣りですか~~~?

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年04月28日(月)12時21分28秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
滋賀エビ さんへ

青森は、丁度GW時期に満開になります。
昨日は26度まで上がったので、午後には満開になっていました!

今日のネタにしましたが、豪華客船が入港しました。
多くのバスが、弘前の花見らしいです。
日本一と言われている、弘前の桜祭り・・・。
実は、間もなくお城?の工事が始まるようで、景観が元に戻るのは、10年後らしい・・・。

2014年04月28日(月)09時16分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

えび掬い、見てみたい!
でも、500円は高いのか安いのか???(笑

熱帯魚救いは、昨年か一昨年のネタにしています。
何のことない、おもちゃの魚がグルグル回っているだけでした・・・。
熱帯魚じゃないのも有ったので、クレームかも???(爆

2014年04月28日(月)09時12分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
今が桜の見頃ですか?
こっちはだいぶ前だったように感じます。
日本の大きさを感じました(笑)

2014年04月28日(月)07時18分54秒|URL|滋賀エビ #-|編集Λ

こんにちわー

掬い屋さん・・・・

も・・もしかしてえびでは・・・。

うちの近くのホームセンターでは
2~3ヶ月に一回くらいで
エビ掬いをやってますよw

500円で掬えます。
レッドビーは1匹までwミナミ・ヤマトは無制限で掬った分もらえますw

2014年04月27日(日)13時41分55秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

懐かしいでしょう!
着いたのが、五時半前でしたけど、ものすごい人でビックリ~!!!
池には、メダカは居ないと思います。
昔はザリガニも沢山いたけど、鯉に食べられたようです。
もしかして、ブラックバスも居るかも???(泣

コンクリ・・・、帰ってきてから持ってきました。
明日のネタにしようかな???(笑

2014年04月27日(日)08時13分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

懐かしい公園です。

池にめだかがいっぱいじゃないですか

コンクリGETできました?

2014年04月27日(日)08時07分25秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1048-61000d3f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!