ブログトップ > マルビえび彦 > スケジュール!

スケジュール!

 先週開花した桜も、気温上昇と強風でかなり散りました。

昨日も近場の桜の名所を通りましたが、桜吹雪が綺麗でしたよ!

ただ、一部は葉桜に・・・。

気が付けば4月も最終日!

明日から5月か~!!!








140430-1.jpg

 さて、最近エビネタが無いえび彦です。

と言うよりも、やらなければならない事が多すぎて、エビまで手が回らない???(笑

あれもやりたい!これもやりたい!!!

そう思っているうちに、結局何も手が付かないと言った方が、合っているかも???(爆

皆さんはどうですか~?












140430-2.jpg

 日曜日に、多肉植物を購入してきました。

これは、えさ子が欲しがっていたものです。

結構増えるので、まずはミニ鉢を作っています。







140430-3.jpg

 スクマイキは、ここまで大きくなりました。

これも、もうすぐ間引きしないと大変な事になりますね~?

発芽率・・・、85%は程遠いでした~!!!(笑

多分、60%ぐらいだと・・・。










140430-4.jpg

 スクマイキの次は、シソの葉です!

あっ!椎茸の木にも、そろそろ水をたっぷり掛けてやらないと~!!!












140430-5.jpg

 そうなんですよ・・・、やらなければならない事が多すぎて、結局何もしないのです。

これじゃいかんと言う事で、スケジュール組みました。

水槽部屋の材料が、今週末までに少し揃います。

それまでは、やれることはやっておこう!!!



 予定では、5月中旬に水槽部屋が完成します。

水槽の立ち上げを順次いたしますが、一度原点に帰ろうと思うのです・・・。

昔、爆殖した環境に・・・。(謎

まずは、水槽を綺麗にしないと・・・。










140430-6.jpg

 今日はまず、メダカ水槽をリセット~!

器具も、何が残っているのか整理しないと~!!

カメも冬眠から覚めている・・・。

カメの水槽も綺麗綺麗!?

水作用のスポンジも発送もしないと~!!!

連休中に訪問予定の、あの方への貢物も作らないと~!!!!!!

作業部屋へ、材料や工具も移動しないと~!!!!!!!!!


 とまあ、こんな感じでやる事が次から次へ・・・。

そしてまた、何もしないのであった・・・。




 最後に、5月3日は岩手県へ行きます。

今回は高速で花巻まで行き、その後山田町・大槌町などを回る予定です。

北上市に宿泊するので、現在てつひささんと日程調整中!

夜は、てつひささんの水槽部屋を見学して、その後宴会~!!!

4日は盛岡へ移動して、昨年お世話になったガソリンスタンドへ~!!!!!!!(謎

盛岡と言えば、エビがかりさん

都合が付けば、お会いしませんか~!!!


 さてと、今日は何をするんだっけ???

でわ!!!

コメント

うめ さんへ

うめさんて、結構几帳面な方だと想像してました(笑
私も昨日は、結局・・・。(爆

今日は頑張るつもりです・・・。(多分
実は、スケジュール組んだけど、メモしていなかったので忘れました・・・。
まずは、もう一度スケジュール組みなおして、メモしておきます!!!

2014年05月01日(木)05時10分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

お久です!
Facebookですか?えび彦もやっていたけど、最近は開いてもいません。
妹・姉との連絡で使ってはいますが・・・。

エビ小屋、出来たら遊びに来てね~!
次回は、スーツ姿で無い時に~!!!(笑

2014年05月01日(木)05時07分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
てつひさ さんへ

お手数をお掛けしています!
水槽部屋、楽しみです。
片付けはしなくて良いですよ~!
ものすごく汚い部屋を経験しているし~!!!(笑
そろそろ、荷物準備しなきゃ・・・。

2014年05月01日(木)05時04分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

昨日からと言う事は、今日もお休みですね?
雨ですか・・・、バイク乗れなくて残念!と思っていたら、なんだか楽しい事してるじゃ
ないですか~!
デザイン、自分でやったのかな?

岩手、行ってきます!

2014年05月01日(木)05時01分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

本当に やることが沢山ですね
僕は、やることがそんなに無くても 直ぐに脇道にそれてしまうので 結局 本題のほうが進んでないってことが多々あります

スケジュール通りに行ったことがありません

2014年05月01日(木)00時37分06秒|URL|うめ #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉。
最近Facebookにはまっていました。
えびもまた再開しなきゃ。

えび小屋楽しみにしています(笑)

2014年04月30日(水)18時14分20秒|URL|えび吉 #-|編集Λ

こんにちは
3日は無事に岩手にお越しください!

宴会場は確保しましたので

あっ我が家を片付けないと~

楽しみにお待ちしております

2014年04月30日(水)12時27分31秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

今日からGWが始まりました。
とは言っても2日間だけですが
天気は雨、、、
安全運転で岩手の旅をお楽しみください

2014年04月30日(水)08時50分07秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1050-477b9cc4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!