ブログトップ > マルビえび彦 > ツーリング!

ツーリング!

 は~、良く寝た~!!!

実はここ数日、殆ど寝ていないのですよ・・・。

今朝は、久々に夜中に起きることなく熟睡し目が覚めました!!!

だって、かなりハードな運転で疲れましたので・・・。






140505-1.jpg

 と言う事で、予定通り3日からツーリングへ!

行った先は、「ちゃんぽん」・・・。

そう、ちゃんぽんと言えば?

長崎???

まさかね~・・・。


 これは、岩手県の滝沢PAのちゃんぽんです。

ここを通る時は、必ず食べています。

これで570円!

昔よりも少しだけ高くなりましたが、それでもかなりリーズナブル~!!!







140505-2.jpg

 花巻空港ICを経由して、自動車道で釜石まで!

今回の目的の一つは、被災した地域を回る事でした。

画像はもう少しあるけど、これ一枚だけにします。

重苦しくなっちゃうので・・・。



 何度かブログに書きましたが、震災の1年少し前までは、えび彦もこの辺でも仕事をしてました。

東北6県を毎日まわり、ホテル暮らしをしてたんです。

途中、昔のお客さんのお店を何件か発見!

ただ、確かこの辺に有ったはず?のお店が、更地になっていたところもチラホラ・・・。

元気でいる事を願っています。







140505-3.jpg

 
140505-4.jpg

 山田町の道の駅では、懐かしい車を発見!

大型バイクも沢山止まっていて、賑わっていました。





 釜石・大槌町・山田町と回り、その後一旦北上のホテルへチェックイン!

ちょっと休憩しながら、ワインを1本飲みました!!!(笑

そして、今回のもう一つの目的!?










140505-5.jpg

 はい!

行ってきましたよ~!!!

てつひささんのおうちへ~!!!!!!!!!!!!!!








140505-7.jpg

 ブログでは知っていましたが、かなり水槽も増えたし、エビの数もすごい!

なにより、グレードの高いエビがウジャウジャいました。

網を持参しなかったので、持ってこれなかった・・・。(笑





140505-6.jpg

 その後、宴会会場へ移動!

この料理、最初に出てきたほんの一部です。

最終的に、おなかに入りきれない料理が出されました。

帰る時には、えび彦のおなかは妊婦状態!?


 てつひささん・奥さん、改めてありがとうございました。

このお礼は、いつか必ず???(笑

エビ小屋が出来たら、今度は奥様と青森へ来てくださいね~!



 ホテルへ戻り、直ぐに寝たのですが・・・。

夜中に暑くて起きました・・・。室温は26度・・・。

エアコン点けたら更に室温が上がりました・・・、室温28度・・・。

どうしようも出来なくてフロントへ電話したら、今の時期はエアコン効かないそうです。(泣

窓を開けて、対応してくださいとの事・・・。

窓を開けたら少し涼しくなりましたが、ウトウトしたと思ったら、今度は強風!

開けた窓が飛んでくくらいの強風です。

またまた目が覚め、窓と格闘!

結果、4時頃から起きていて、5時に大浴場でゆっくり~!と思ったら、小さな子供連れが

入ってきて、大騒ぎ・・・。

うるさくて、途中で出てきました・・・。(大泣











140505-8.jpg

 翌日、取りあえず盛岡まで行き、朝早くから開いている「盛岡手作り村」へ!

その後盛岡市内へ戻って、自分探しの旅へ出ているエビがかりさんと合流予定でしたが、

戻るにも渋滞で断念。

エビがかりさん、お土産も準備していましたが、また行きますのでその時はよろしくです!


 次は何処へ行こうか悩んだ結果、最近金運が悪いので「たつこ」に会いに行こうと

言う事になりました!

途中、クリーニング店の前にたむろしていた、懐かしい?暴走族を発見!

しかし、運転中だったので、撮影不可能・・・。

残念・・・。








140505-10.jpg

 たつこ~!!!




 
140505-11.jpg

 桜も満開!


140505-12.jpg

 湖も綺麗でしたね~!




 と言う事で田沢湖を一周して、山越えをして秋田県鹿角へ!!!

ノンターボの軽自動車なので、山越えはキツイ~!!!

夕方帰宅し、少し?飲んで早めに就寝。

は~、良く寝た~!!!




 総走行距離は800Km弱でしたが、渋滞と山越えで疲れました。

ただ、久々のツーリングだったので、心機一転?

連休明けから、またまた水槽部屋の改装と、立ち上げ準備に掛ります。

今日は多分、パチンコかな?


でわ!
















140505-9.jpg

 あっ、オマケ画像を忘れていました!

田沢湖で、盛岡で見た暴走族を発見!!!

爆音を立てて駐車場に入ってきましたが、バイクも綺麗に並べて、意外と律儀?

しかも、パトカー連れ・・・。(激爆

おまわりさんも、楽しいツーリングになったかな?


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

てつひさ さんへ

本当に、色々とありがとうございました!
お土産ショボくてすいません・・・。(笑
近いうちに、また何か送りますね~!!!

秋田は寒いのか、桜が満開の所が多かったです。
ちょっとビックリ?

エビがかりさんに会えませんでしたが、次回は宮城まで行くかもしれません。
その時には、皆さんと何処かでお会いしたいですね!
青森には、いつでも来てください。
ただし、えび部屋出来てから・・・。

2014年05月06日(火)09時41分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

久々に、楽しいお休みでした。
運転は少しキツかったけど、お蔭で4日はぐっすり眠れました~!!!

あっ、今日はあそこに行くんですね?
沢山の方々に会えることを、祈ってます!!!

2014年05月06日(火)09時37分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよございます
土曜日はもっと時間があればと
おみあげありがとうございました

楽しかったです
今度は青森で!

色々まわってきたのですね、エビがかりさんは残念でしたが!
秋田はいいお天気でよかったです!

また岩手へお越しください
えさ子さん今度は肉系でおもてなしますので!
また来てください~

2014年05月06日(火)08時20分13秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

おはようございます
なんだか楽しい大移動ですね
えび友さんに会えたり会えなかったりw

私も明日、えび友さんに会えるかなぁ。

2014年05月05日(月)09時12分13秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

いやぁ、楽しかったです!
てつひささんは翌日お仕事でしたが、遅くまでお付き合い頂きました。

明日お休みですか?
やる事が沢山・・・、同じです・・・。(笑
でも、殆どアクア関係は無いですよ~!

ずる休み?会社へ通報しよう!!!(爆

2014年05月05日(月)08時08分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しい日々を満喫してますね(笑
自分は仕事を満喫してます(泣
明日は休みますが、しなければいけない事がいっぱい(泣
エビのお世話も出来て無い。
来週ずる休みします(笑

2014年05月05日(月)06時59分07秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1052-adab9f69

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!