ブログトップ > マルビえび彦 > 連休、楽しみましたか?

連休、楽しみましたか?

 連休、終わってしまいましたね!

皆さん、楽しみましたか~?

皆さん今日からお仕事だと思いますが、良い子は5月病にならないようにね~!!!(笑

えび彦は、年中5月病ですけど何か???







140507-1.jpg

 さて、昨日からえさ子がお仕事なので、えび彦は通常営業?

早朝からゴソゴソしてました!

水槽部屋は、「床束」が届いていましたので、軽く作業しました。

この金属の物が床束と言う物です。

全部で7箇所取り付けます。

次はタルキを取り付けますが、今週中に終わるかな?










140507-2.jpg

 次は、メダカ水槽のリセットです。

水道の水も温み、これからは水遊び?も楽ですね~!

しかも、今後は2階から水槽を下さなくても良いので、非常に楽ですよ~!!!

ここにも、水槽を洗う時の台があれば、もっと便利ですね???





140507-5.jpg

 この水槽は、メダカの移動の為立ち上げたばかりの水槽ですが、良く見たらガラスに

スプレーが付いていました。

多分、ベランダでスプレーを吹いた時に付いてしまったのでしょう?

そこで、ついでに綺麗綺麗!!!






 
140507-4.jpg

 使用したのは、以前購入したこのマシーン!?

カルシウム除去の為に購入しましたが、しつこいカルシウムには太刀打ちできなかった物です。

本当は、「ダイヤモンドパット」を使えば楽ですが、こちらでは手に入りませんでした。

しかも、高いし・・・。(笑






140507-3.jpg

 ほら、こんなに綺麗になりました!

これは、100均の爪磨きですよ~!!!





140507-6.jpg

 カウンターの下の部分はまだ汚いまま・・・。

ここにも、クッションフロアーを張り付ける予定です。

そこで、発泡ビオも仮置き~!!!

既に「みゆき」は移動しました。

今日は、「黄金虎柄ブチ」を移動します!!!






140507-7.jpg

 エビ水槽は、相変わらず放置状態・・・。

久々にシャドー水槽を覗いたら、脱皮が~!!!

抱卵している事を祈ります!!!





140507-8.jpg

 ただ、活性が良く無いかも?

実は5日の朝、☆を1匹発見・・・。

換水してみようかな???




 他にも、久々にホシクサの準備したり、旧水槽部屋を片付けたりしてました。

今日は何をしようかな???

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

2Kg増量~!!!

私も危なく、増量するところでした・・・。
てつひささんに、沢山ご馳走になっちゃいました~!
でも、翌日のホテルでのバイキング・・・、結構食べましたよ~!!!
普段あまり食べないので、冬眠前の熊さん状態???(笑

今は普通の体重に戻ったぞ~!

2014年05月08日(木)05時07分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

連休、楽しんだようですね?
戦利品も沢山あったようだし、羨ましいです・・・。

5月病にならないよう、お仕事頑張ってね!

2014年05月08日(木)05時03分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

体調、いかがですか?
病み上がりなので、無理しないでね~!

連休、あっという間に終わりましたね!!!
娘とプール・映画ですか?
大きくなると、それも出来なくなるので、今のうちですよ~!!!(笑

2014年05月08日(木)05時02分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

連休中は食べて飲んで・・・
2kgほど増量してます(笑)

うちのシャドー脱皮殻見て無いな~

2014年05月07日(水)16時24分16秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちわー
ほえー

連休楽しみました・・。
反動が怖いです><

2014年05月07日(水)13時17分53秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

おはようございます
連休は娘とプールと映画 観に行っただけです
中央区から出ませんでした

2014年05月07日(水)10時06分43秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1053-566c6907

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!