ブログトップ > ビオ・メダカ > 今日は何をしようか???

今日は何をしようか???

010509-1.jpg

 昨日、何気にブログを開いたら、キリ番踏んじゃいました~!

実は、「77777」でキリプレやろうと思っていましたが、財政不足で出来ませんでした(笑

アクア工房恵比村のHPを見た事がある方はご存じだと思いますが、広告バナーを載せています。

これ、クリックすると課金されるようになってます。

今年は、その代金でプレ企画できたらと・・・。

まあ、期待しないで気長にお待ちください!!!






010509-2.jpg

 さて、昨日大量の換水をした60-Aシャドー水槽ですが、なんとかツマツマスピードが上がりました!

最近見かけなかった、ピント系も元気でいたようです。

来週、もう一度アンモニアを計ってみますね!





010509-3.jpg

 今年は、発泡ビオを水槽部屋へ移したので、ベランダが寂しくなりました。

そこで、久々にホシクサの種蒔いたよ~!

水槽の増設もあるし、沢山増やしておくよ~!

余ったら、プレ企画かな???






010509-4.jpg

 スクマイキも順調~!

この分だと、今年は3回ぐらい収穫できるかも?

余っている鉢全部に種蒔こうかな???





010509-5.jpg

 メダカは3種類、水槽部屋へ移しました。

そろそろ選別もしないといけませんね!

このメダカ、卵付けているけど品種が判りません・・・。







 
010509-6.jpg

 そう言えば、メダカを掬おうと思ったら、メダカ用の網が見つかりません!

何処を探しても見つからないので、作り直しです。

グリップは木製で、メダカのマーク入り~!

ネット部分は少し固めなので、次は柔らかいので作ってみます。




010509-7.jpg

 水槽部屋ですが、毎日3時間ぐらい眺めています。

もちろん、頭の中で色々と考えているんですよ~!

必要な材料・分量を計算したりしてます。

やっと、残りの部分の材料・分量が決定!

今日はまず、ねじ類を調達!!!と思ったら、あいにくの雨です・・・。

取りあえず、スポンジを洗いながら、今日の予定立てます・・・。



でわ!!!

コメント

だーさん へ

そろそろ、白黒ビー送ろうか?
今回は、ピントのハイブリの混じるかもしれないけど、数は確保出来ました。
ただ、ビニール袋がないので、注文しておきます。
ビーを見て、モチベ上げてよ~!!!

それとも、メダカやるかい???

2014年05月11日(日)04時58分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ  さんへ

何かを作る時、まずは部屋の中をゴソゴソします!
そうすると、色んな所から材料が出てくるのです!!!(笑
いつ買ったのかも分からないような、変な材料も出てきますよ。

金曜日は、あいにくの天気でネジを買いに行けませんでしたが、ネジも出てきた・・・。(笑
道具と材料と、暇さえあれば誰でも作れます。
何か挑戦してみてくださいよ~!!!

2014年05月11日(日)04時55分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ホントに良くあれこれ体と頭が動くよね。感心します。
何だかね、以前のbee沢山いた頃の自分が嘘の様で・・・モチベが下がりっぱなしさ。
さーてと、農作業一段落した私も、今日は何をしようっかなー

2014年05月10日(土)10時15分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございますー

いつみても何でも作れていいですねー
ササっと作れちゃうんですかねww

私もそこまでできればいいなぁ~~><

2014年05月10日(土)08時47分23秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1055-4496a7a1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!