ブログトップ > ビオ・メダカ > 選別!

選別!

 昨日は母の日!

皆さん、お母さんに何かしましたか?

えび彦は何もしませんでした・・・。

普段から中が悪いので、会話も少ないです・・・。(笑




140512-1.jpg

 その代りと言ってはなんですが、えさ子のおかんと一緒に、ちょっとドライブ!

いつも行く道の駅へ行ったら、つつじ祭りが近くで開催されているとの事。

時間に余裕があったので、寄ってきました!

まだ満開とはいきませんが、それなりに綺麗でしたよ~!!!





140512-4.jpg

 さて、相変わらず進んでいない水槽部屋ですが、メダカだけはしっかり移動しています。

何故かと言うと、今年はメダカにも力を入れていので、少しでも良い個体を増やしたい!!!


140512-2.jpg

 そこで、早朝から選別しました。


140512-3.jpg

 選別外~!

もう少し暖かくなったら、メダカ掬いでも始めようかな?(笑

ギノコメダカだけはまだビー水槽に居座ってますけど、卵の採取も順調で、既に孵化したのもいます。

ビー水槽よりも、メダカ水槽の方が増えそうで怖い~!!!




140512-5.jpg

 ビーは放置・・・。


140512-6.jpg

 今朝方は何故か、スポンジが人気のようです。

作業部屋・水槽部屋は、少しずつですが作業はしてます。

そろそろ、水槽台の図面も書かないといけませんね?


 あっ・・・、外が煩くなってきた!

実は今日、隣のお家の建前!!!

そう、柱を建てる日です。

トントン煩いけど、先日家主が自宅へきて高額?商品券を置いて挨拶していきました。

もちろん、商品券は母親へ・・・。(泣


でわ!!!

コメント

★蝦鈴★ さんへ

次の日曜日に、また行ってくるかもしれません。
今までは、有料道路を使って1時間と少しでしたが、山越えすると1時間かからない事が
判明したんです!!!

実は、日曜日に「ピザ祭り」が開催されるとの事。
パチンコも勝てなくなったし、車でドライブしながらアチコチ行った方が安上がり???

2014年05月15日(木)06時47分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こばわ♪

つつじ!綺麗ですね~~

蝦鈴も親とはあまり仲が良くないので
なにもしませんでしたwwwww

2014年05月14日(水)19時54分22秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
だーさんへ

昔、家にもツツジが沢山ありました。
しかし、立て直しした時に、全て処分・・・。
草花には、えび彦あまり興味がないので、現在の庭も全部木を切ろうかと・・・。

派兵の件、了解です。
必要なときは、何時でも言ってね!!!
メダカの卵も、沢山あるよ~!!!(笑

2014年05月13日(火)05時55分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おおー母の日サービス、お疲れ様でした。なかなかそー言う事もマメにやるんですね。ホントに感心しますよ。私と言えば相方に任せっ切りだから、どーしたのか解りません・・・。
つつじ綺麗だよね。結構好きな植物の一つです。

メダカの鉢の底ずなに大磯ってのも綺麗ですねぇ。家の使用済みソイル入れたから、見栄えが悪いんですよ~。

ひぇ~何と心優しいお言葉、bee送るなんて・・・でもねこのモチベの下がってる時はまた派兵部隊に犠牲者が増えると行けないので、派兵しないでね。
その時はこちらからお願いするからね。気遣いホントにありがとう。

2014年05月12日(月)16時24分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1056-28877e26

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!