ブログトップ > 水草 > 水槽立ち上げ!

水槽立ち上げ!

 皆さんおはようございます!

今日も早起きのえび彦です!!

さて、昨日はブログサボっちゃいました~!!!

ネタが無いのも有りますが、隣の新築中の家を見ていたら、あっと言う間に一日が過ぎ・・・。(笑

ハウスメーカーにも勤めたことがあるので、家が出来上がるところを見ていると楽しい!!!


 今はこんな工法もあるのかと、少しびっくり?

多分、作用場で殆ど作ってくるんでしょうね???

見る見るうちに、屋根まで出来上がりましたよ~!





140514-1.jpg

 今日は水曜日で、えさ子が休み。

何時もはブログを休むのですが、昨日お届け物が有ったのでご紹介!!!





140514-2.jpg

 中身には、水草が沢山~!!!



140514-3.jpg

 見た事、聞いたことが無いような水草もありました!




140514-4.jpg

 えび彦が水草苦手な訳は、溶けちゃうのと名前が覚えられないから・・・。

えび彦の部屋は、日中でも暗い時が多いので、照明付けないと直ぐに溶けちゃいます!(笑

照明付けると、母親にガミガミ言われるし・・・。





140514-5.jpg

 キューバパールグラスたぶん・・・。

新しい品種でしょうか???(爆

新しい水槽部屋は、意外と明るいです。

コレを撮影したのは、午前5時前・・・。

直射日光は殆ど入りませんが、このぐらい明るいと、照明付けなくても水草も育つかな?












140514-6.jpg

 と言う事で、本日は午前4時過ぎから水槽を立ち上げました。

メダカを越冬させた、60水槽をリセットです。

水槽部屋はまだ完成していないので、とりあえず仮置き!

ここに、頂いた水草を入れたいと思います。

ただ、この部屋はまだ電気を契約していません・・・。

どうやって、ポンプを稼働させるか悩んでいます・・・。










140514-7.jpg

 あっ、水草の他にもこんな物が~!

そう・・・、送り主は和団子さん夫妻でした!!!

アクア工房恵比村の和団子さんのお店で販売するか?

それとも、恵比村の景品にするか???

近日お知らせいたします!!!



 改めて、和団子さん夫妻、本当にありがとうございました!

水草増やして、送り返しますから~!!!(笑


さてと、立ち上げの続きでもしますか。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

全部で8種類届きました。
ビー水槽のブセやナナも順調に育ってきているので、水草水槽も立ち上げできるかも?
コケコケにならないよう、メンテも大変そうですが・・・。

葉っぱ刺しも凄い量です!
一人では使いきれないので、プレ企画か恵比村のオマケにしようかと。
水槽部屋完成記念も考えていますので~!!!

そうそう、昨日またパチンコ負けました・・・。
何時になったら、床が出来るのでしょうか???(爆

2014年05月15日(木)06時44分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうなんですよ~!
特に冬は、電気代がすごい事になって、毎月ガミガミ言われています。
今後は、自分で払う事になりそうですが、電気代分はビーとメダカで稼がないと~!!!(笑

とりあえず、電気は母屋から盗んでいます。
来月には契約しないといけません・・・。

2014年05月15日(木)06時39分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

もの凄い量の水草が来ましたねΣ(゚д゚lll)

溶かさないでちゃんと増やしてくださいよ~~~。

「キューバパールグラスたぶんw」

なんて珍しいんだ!!(爆)

葉物刺しも大量(笑)

えび友って助け合ったり、相談したりと
共通の趣味をもつ最高の友達ですよね。

なにかまた、面白そうなことをしてくれそうなので

期待していますヽ(*´∀`)ノ

2014年05月14日(水)18時30分23秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます。

うちも照明を長時間付けているとガミガミ言われるので
水草は光量がなくても大丈夫な奴だけ生き残ります(笑)

立ち上げ楽しみにしています。
電気をどうするか(笑)

2014年05月14日(水)08時03分19秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1057-1df57048

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!