ブログトップ > 水草 > つくだ煮・・・。

つくだ煮・・・。

 今日、ブログを更新しようと思ったら、FC2がまた変わりましたね?

編集の所のアイコンやフォント、改行の間隔も変わったかも?

慣れるまで、時間が掛りそうです・・・。

140515-1.jpg

 さて、昨日立ち上げた水槽ですが、今年は原点に帰りたいと思います。

10年近くビーを飼育してきましたが、一番調子の良かった仕様に戻そうと!

まずは、軽石仕様!!!

この水槽に、ビーを入れるかどうかは考えていませんが、とりあえず入れてみました。



140515-2.jpg

 水道から直接水を入れる事が出来るようになったので、非常に楽です!!!

あっ・・・、短い足が写ってる・・・。

写りこみ対策も考えないと・・・。



140515-3.jpg

 頂いた水草は、名前が判らなくならないように、全て撮影しました!!!(笑




140515-4.jpg

 とりあえず、適当に植え込み~!!!

今日は、少しレイアウト変更です。

落ち着いたら、メダカでも入れようか???



また、温度計が落ちている・・・。

これも、何か考えないと~!!!


140515-5.jpg

 残念だったのが、このニテラ・・・。

私の知っているニテラとは、少し違うような???

溶けたのでしょうか???

危なく、つくだ煮かな?って食べるところでした・・・。(笑

復活するかな~???



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

この場所は、そんな事しなくても十分に明かりが入るようです。
その分、コケ対策が必要かも???

今日も、メダカ水槽を1個リセットしました。
あっと言う間に、コケだらけです~!!!

2014年05月15日(木)17時47分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

温度計は、100均の物です。
吸盤がチャチ?なのか、すぐに劣化してしまいます。
今日、新しいマシーン?作ろうと思ったけど、面倒で辞めました!(笑
明日は、頑張ります!!!

2014年05月15日(木)17時44分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

60-B水槽の水草がやばい事に???
明日ネタにしますが、やはり水質検査は必要なようです・・・。

これらの水草は、溶けないように大事に育てたいと思います。

は~ぁ、水草ビーより難しいかも???

2014年05月15日(木)17時40分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おおぅ!!水草水槽をはじめるんですか
外から鏡で光をもってくるのはどうでしょう
段ボールで筒を作れば出来そうですよね
イメージは潜望鏡
これで光の問題も解決です
完成したらアイデア量をいただきます。

2014年05月15日(木)13時12分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはようございます。

水温計は落ちますよね
私はワイヤーの入っているエアーチューブを5cmくらいで切って
半分ワイヤーを出して水温計にチューブを差しワイヤーを水槽の
淵にかけてます。
もうちょっと見た目がいいといいんだけどな(笑)

2014年05月15日(木)08時42分17秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはようございます
ボルティビス我が家にも3株ありますが みんなでかくなり過ぎました
60水槽に溢れんばかりです

2014年05月15日(木)08時11分45秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1058-6bc81dc7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!