ブログトップ > アクア工房恵比村 > お譲りいたします!

お譲りいたします!

 昨日は、久々にまとまった雨が降りました。

天気予報を見てみたら、ここ数日降ったり止んだり晴れたり!

まるで、梅雨時期になったような感じです。

でも、昨年から始めた椎茸の木が、たっぷり水分を吸ったようで、秋が待ち遠しいです!!!




140516-1.jpg

 さて、和団子さんから送って頂いたえさ棒。

昨日、全て取り出してみました!

長さは3種類あるようです。




140516-2.jpg

 真ん中の長さの物を、60水槽(深さ36センチ)に入れてみました。

ソイルは5センチほど入れていますので、えび彦の水槽だとこの長さで十分かな?

ちなみに、えさ棒の長さは34センチありました。


 和団子さんの知り合いの方なら、既に所持している方も多いと思いますが、和団子さんと

お付き合いのない方は持っていない方も居るのでは?

そこで、希望者にはお譲りしようかなと思っています。

金額等はまだ相談していませんが、予約受け付けま~す!

多分、そんなに高くないと思いますよ。


 また、アクア工房恵比村で網をお買い上げの方、1,000円以上お買い上げで1本サービス

いたします。

無くなり次第終了!!!

商品名は、勝手に「和団棒」と名付けました~!!!(笑




140516-3.jpg

 水草架台も沢山入っていました。

今回は、ミニタイプ!

上のタイプも在庫は少しありますが、今後は下のタイプになります。

あっ・・・、HP直さなくちゃ~!

在庫切れの物も有るんだった・・・。


 こちらもお譲りしますので、希望者は鍵コメください。

金額が折り合わない時は、キャンセルOKです!!!




 
140516-4.jpg

 話は変わり、またまた水草ネタ?

一昨年だったかな?

プレ企画で頂いたナナが、順調に育って株分けも沢山しました。



140516-5.jpg

 所が良く見てください。

新しく出てきた葉っぱが、何故か虫食い状態・・・。

ブセも同じ現象が起きています。




140516-6.jpg

 念のためPHを計ってみたら、7近~い!!!

PHが高いのが、もしかして抱卵しないのと、葉の穴の原因かも???

ちなみに、硬度は350オーバー~!!!(爆

早く水槽部屋作って、立ち上げ急がないといけません。

まずは、換水で対応してみます・・・。




140516-7.jpg

 本日のオマケ画像!

家では、温度計のバッテリーが少なくなると、フチ子さんがおパンツ見せて知らせてくれるようです。

皆さんのフチ子さん、おパンツ見えていませんか?

見えていたら、バッテリーチェックですよ~!!!(笑



でわ!!!
 

コメント

真山ひとみ さんへ

先日、フチ子のパチモン見つけました。
もちろん買いませんでしたけど・・・。

電池式は現在5個所有しています。
100均のは、直ぐに落ちてくるので現在加工中!
でも、最近無気力で、何も手に付きません・・・。
5月病かな???(笑

2014年05月18日(日)06時22分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

何の事か判りませんでしたが、今見てみたら確かに上位へ!(爆
ブログ村なんて、殆どみません~!!!

ナナですが、もしかしたら肥料の入れ過ぎかも?
そのせいで、TDSも上がったのだと・・・。
こちらの水槽も、大目に換水してみます!

2014年05月18日(日)06時18分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

な・・・なにーーーー

フチ子のパンツ見えたら
そんなタイミングが!

うちのは万年見せてますよ!
どういうことだーーーーー!!!!




あ・・・バッテリー必要ないやつだからか・・w

2014年05月17日(土)19時27分06秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんにちわ。

ん??注目記事1位・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お譲りしますというタイトルで・・・・・
沢山、魚が釣れましたね(^_^;)

和団棒(笑)

持っている方が多そうですね。


ナナさんって照明が強すぎると穴が開くとか開かないとか・・・・・

謎ですけどね(爆)

フチ子さんパンツ履いていて良かった~~~。

刺激の強すぎる画像でした  (゜з゜)ブヘッッ━━━

2014年05月17日(土)16時49分22秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
★蝦鈴★  さんへ

よく観察したほうがいいですよ~!
おパンツが汚れている事もありますから~!!!(笑

2014年05月17日(土)06時46分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こにちわ♪

おっ!ウチのフチ子さん見なくてわ~~~wwww

2014年05月16日(金)18時08分45秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
えび街道  さんへ

硬度400って、大丈夫なのかな?
抱卵してますか~???

パンチ○、良いでしょう!!!(爆
意図的に動かした訳ではないけど、しばらくこのままにしたいと思います。
でも、頭に血が上って苦しそう~???(激爆

2014年05月16日(金)10時39分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

そうなんです、350超え・・・。
これも原因は判りませんが、換水していないのが影響しているかも?
☆は見当たらないので、このままいくかどうか悩んでいます!

ちょっとだけ換水してみますね!!!

2014年05月16日(金)10時36分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ナナは、鉢に植えて肥料を多めにしたら、かなり増えました。
ただ問題が穴開き・・・。
原因はまだ不明ですが、PHか硬度、そして肥料のやり過ぎかもそれません。
別の水槽のナナは、穴あきしていないのです・・・。
鉢植えも良いですよ~!!!

おパンツ・・・、中々の傑作です!!!(笑

2014年05月16日(金)10時32分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございまーす。
家のゴルアイ第2水槽・・・硬度400近いです(笑)
でも、みんな元気で~す^^

パン〇ラ良いですね~(爆)

2014年05月16日(金)10時04分41秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

硬度350は見たこと無い数値ですね
ヤバイです

2014年05月16日(金)08時09分56秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ

最後のフチ子さんのパンツがとても強烈に印象に残る、見終わりでした・・・。
最初の方が印象に残らないのは何故?
ナナを始め水草関連は、元気いっぱいですね。ナナは流木に絡めておく事しか
考えなかったけど、鉢に植えるのもイイですよね。何時も見てたけど、改めて
そう思います。

2014年05月16日(金)08時04分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1059-b0dbf031

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!