ブログトップ > スポンサー広告 > 今週の予定!

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > 今週の予定!

今週の予定!

えび彦バ~カシリーズ・・・。




やっちゃいました・・・。

ビーを飼育して10年近く・・・。

しかも今回は???


 昨日の事、エサを与えようと照明を点けたら、変な所にビーが居たんです。

水槽から飛び出てる流木の、一番上~!

シャッターチャンスと思い、カメラを取りに行こうとしたら、水槽の様子が変!!!

ソイルの上に、ビーが居ない???

良く見ると、殆どのビーが水槽の上にしがみついているではないか~!!!


 しかも、ソイルの上に居るビーの色がおかしい???

頭が赤で、胴体が黒???

新種が居たのか~!!!






140526-1.jpg

 はい・・・。

大量の☆シャドーを生産しました・・・。

急遽、赤白ビー水槽へ移動・・・。

星の数は、6個・・・。

リセットしたいけど、新水槽部屋への移動もあるし、とりあえず立ち上げはしません。

と言う事で、今週は新水槽部屋の作業を中心にいたします。

クッションフロアも注文しました。

今週末には、床が完成すると思います。


 アクア用品の在庫も整理中!

作業部屋や水槽部屋への移動も少しずつ進んでいますが、逆にいらないものの処分も

並行してやっているので、ゴミの量もハンパ無い!!!(笑


 こんな状況なので、貢物?の製作も遅れています。

てつひささん、気長にお待ちください!!!(爆


 さてと、朝飯食って、旧水槽部屋の片づけから始めますか?

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ さんへ

ちょっとショックですが、しかたありません・・・。
自分のミス?だと思うので・・・。

けど、シャドーを飼育し始めたときに比べれば、これでも良い方です。
あの時は、なんで☆になってしまうのか、悩みました。
秋には、300を目指します!!!(笑

2014年05月27日(火)12時13分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あ・・・・あちゃーーーーー><

今日うちもシャドーが錆色になってました。
もう帰っては来ないですね。
お互いに頑張りましょう><

2014年05月26日(月)22時59分03秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび街道  さんへ

はい・・・、あまりうれしくないです・・・。
動く新種なら歓迎ですが、動きません・・・。(泣

先ほど、クッションフロアを注文した会社から連絡が入りました。
もしかすると、水曜日あたりに届くかも?
週末までにフロアを貼り、ちょっと隙間を埋めて来週から水槽台です。

でもまだ、電気の配線も・・・。
先は長い!!!

2014年05月26日(月)13時58分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

先日のアンモニア事件もありましたが、もしかしたら外部フィルターかも?
他には、メダカの卵を入れてたプラケースの浮き輪???
考えられる原因が多すぎて、特定できません・・・。
諦めます!(笑

2014年05月26日(月)13時56分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございまーす。

新種のシャドー。。。
今回の新種は嬉しくないですね^_^;

新水槽部屋の作成急がなきゃですね!
頑張ってください^^

2014年05月26日(月)09時08分57秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

おはようございます。

新種のモザイクかかってますね(笑)
いったい何が起きたんですか

旧水槽部屋の片づけ頑張って下さい。

2014年05月26日(月)08時39分31秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1063-712696d7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
