ブログトップ > マルビえび彦 > 来たよ!

来たよ!

 暑い!

今日は日中27~29度の予報。

長袖Tだと、汗をかくぐらいです。

その甲斐あってか、新水槽部屋に置いている、無ヒーターのビオでも抱卵が始まりました。

早く、部屋を完成させねば・・・。



 そう思っていたら、まだ届かないはずのクッションフロアが、本日到着予定?

購入したのは岐阜県のショップでしたが、発送は仙台からでした~!

早朝に営業所へ到着し、8時過ぎに配達出発!!

配達予定時間もネットで調べられて、非常に助かりました。

西濃運輸さん、中々やりますね~?

逆に、佐川さんとかクロネコさんは、配達中になっていないのに配達に来るし・・・。(笑





140527-1.jpg

 と言う事で、まずはコンパネを綺麗に掃除!





140527-2.jpg

 配達に来るまで時間が有ったので、木材を塗装~!

気温が高いので、乾燥も早かった!!!



140527-3.jpg

 ちょっと?失敗したところも有りますが、素人にしては上出来です。

畳よりは良いでしょう???

でも、土禁だよ~!!!



140527-4.jpg

 床と壁との隙間は、塗装した木材でごまかし~!!!(爆

床と立ち上がりの角の部分は、プラスチックのL型ラグで仕上げます。

このままだと、あっという間にボロボロに~!!!




140527-5.jpg

 フロアが完成したので、次は水槽台です。

並行して、アクア用品の整理もしないといけません!

これで約半分ぐらい?

まだまだ2階から降ろす物が沢山!!

早く立ち上げしたいけど、失敗しないようにじっくり行きますよ~!!!




140527-6.jpg

 緊急退避したシャドーは、今の所元気にしています。

全滅する前に、立ち上げも頑張りますよ~!


でわ!!!

コメント

★蝦鈴★ さんへ

小さい水槽は大分下ろしましたが、これから60水槽の作業が待っています。
階段から落ちないよう、気をつけます!!!

床貼り・・・、失敗です・・・。(泣

2014年05月28日(水)17時26分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
いとたか さんへ

お初コメ、ありがとうございます。
基本貧乏なので、お金を掛けないよう自分でやります。

今日はブログ休みましたが、部屋は先ほどできました。
明日から水槽を洗う作業が待っています。
電気配線もあるし、すべての完成までは遠いです!!!

2014年05月28日(水)17時22分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こにちわ♪

おぉ!床貼り!これ結構ダルいんですよね~~

2階からの荷物おろし落ちない様に気をつけてくださいね~~♪

2014年05月28日(水)16時26分00秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ

え!?
もしかしての、えび部屋を自分でつくってるんですか!?
凄すぎます^ ^
完成しましたら、是非アップお願いしますm(_ _)m楽しみにしてまーす★

2014年05月28日(水)12時36分05秒|URL|いとたか(≧∇≦) #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そうなんですよ、青森人気あります!(泣
青森に関して全国放送されることは、全て良くない事・・・。
私は、テレビに出ないよう何とかしのいでいます!!!

看板か~?
基本的に、店頭販売は考えていないので、付けないかも?
ただ、メダカは時期が来たら、店先で販売する予定です。
やはり、看板必要???

2014年05月28日(水)07時48分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

遊びに来る???
こりゃ、エビを増やしておかないといけませんね~???(笑

今日は休養日!
一日まったりしながら、水槽台の図面考えます。
明日のネタは、「できるかな」です。

2014年05月28日(水)07時45分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最近、ASKAやAKBで青森が話題になってるねぇ
いい話ならいいけどねぇ
お店の開店も近いねこりゃ
看板も作らんとね

2014年05月27日(火)23時19分18秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんわー

綺麗じゃないですかー!
遊びに行くのが今から楽しみです

はやくいろいろできないかなー

でもゆっくり安全に!

2014年05月27日(火)21時28分47秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

なんで皆コメント早いんだ?
と思ったら、お昼休みか~???
どうりで腹が減ったわけだ!(笑

これから整理が大変です。
細々したものも結構あるし、使う物使わない物も分けないと。
先は長いですよ!

2014年05月27日(火)12時34分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

いい感じになりましたね

整理頑張ってください。

2014年05月27日(火)12時27分18秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

コメ早~!!!(爆

何とか床が完成しました。
ただ、手がボンドだらけ・・・。
現在、一生懸命取っています・・・。(笑

2014年05月27日(火)12時20分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは〜 (^ν^)

いい仕事しますね〜!

完璧です!( ̄^ ̄)ゞ

完成楽しみにしてますね!

ポチっとなぁ〜

2014年05月27日(火)12時18分04秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1064-4a7866ab

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!