ブログトップ > スポンサー広告 > グイーン!グイーン! 電動○○○し?



ブログトップ > 失敗! > グイーン!グイーン! 電動○○○し?

グイーン!グイーン! 電動○○○し?

 昨日はえさ子が休みだったので、残りの材料を調達して床を完成させました。

これでやっと、次の作業に移る事ができます。

ただ、コンパネとコンパネの間に敷き詰めた、小さいコンパネで弱い所がありました。

ちょっと失敗・・・。(泣

まあ、重い物を置く場所ではないので、とりあえずこのままで行きます!(笑




140529-1.jpg

 でっきるっかな?でっきるっかな? さてさてホホー!

久しぶりのゴン太君登場!!!

そう、今日はできるかな?です。





140529-2.jpg

 まずはピンポン玉を用意!





140529-3.jpg

 穴をあけて、ステンレスのフックを接着剤で止めます。




140529-4.jpg

 麻紐を巻いて~!





140529-5.jpg

 モスを巻いて~!!




140529-6.jpg

 適当な重りを付けて、はい完成!!!








の予定が・・・、失敗です・・・。

沈みません・・・。

ピンポン玉の浮力が強すぎるようです・・・。

予定では、モス玉が水中に浮くはずだったんですが・・・。

ピンポン玉の中に、水を注入するなどして改良してみます・・・。








140529-7.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日買い物に行ったら、こんな物を見つけました。

電動歯ブラシですが、なんと380円~!!!

もちろん歯ブラシとして使うけど、意外と振動が強い~!!!!

もしかして、アレに使えるかも???(謎

うまく行ったら公開いたします。



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

このピンポン玉は、もちろん100均です。
6個入りですよ~!
大きさは40mmですが、規格がバラバラのようなので、試合では使えません!

コレも、改良すれば色々使えそうです。
自動給水器か~?
ゴムのパッキングをうまく使えば、作れそうですよ!!!

2014年05月30日(金)04時37分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

靴磨きですか?
多分振動の幅が狭いので、役に立泣ないと・・・。
アレといっても、もちろんアクア関係ですよ!
まだ実験してないけど、歯ブラシそのものが防水だし、色々考えています。

ただ、上手く行ったら載せますが、失敗だったらこっそり隠します・・・。

2014年05月30日(金)04時30分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ピンポン玉は「自動足し水装置・見張る君」のデビューかと
思ったら、、、、、
100均で売ってる浮玉はでかいか?

2014年05月29日(木)18時27分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

何時も御苦労さまです。

電動歯ブラシ、ア レ に使っちゃまづいっしょ!    靴磨きわ!!

とにかく色んなアイディア出ますね、早く見せてね!

2014年05月29日(木)13時35分02秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1065-cef2f803

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
