ブログトップ > 自作品 > 良い物見つけた!?

良い物見つけた!?

 あっという間に、5月も終わろうとしています。

桜も楽しんだし、連休はてつひささん夫妻にも会えました!

水槽部屋も完成し、今後は水槽台の制作と電気配線工事、そして立ち上げとやる事が沢山!?

暇つぶしには、丁度良いです・・・。





140530-1.jpg

 さて、6月に入り気温が上がると、イベントがあちこちで開催されます。

明日土曜日は、自衛隊のお祭りです!

画像は昨年の物ですが、今年は規模が小さいようですね?

ちょっと残念ですが、とりあえず行ってきます!!!




140530-2.jpg

 日曜日は、「津軽森」へ行ってきます。




140530-3.jpg

 今年は、どんな作品に会えるかな?

こっちも楽しみです!!!





140530-4.jpg

 さて話は変わり、木製グリップの押しているエビのハンコ~!

これは、「津軽森」で作ってもらったのではなく、「A-Line」で注文したものです。



140530-5.jpg

 消しゴムハンコなんですが、特注?なので実は送料込2,000円しました・・・。(泣

消しゴムハンコなので、使っているとへたってくるんです・・・。(泣×2

どうしようか悩んでいます・・・。



140530-6.jpg

 さらに、最近お気に入りのアリのハンコ・・・。

これは、他にテントウムシとちょうちょと3個入って100円のハンコ・・・。

お気に入りですが、他を探しても違うデザインの物が無い!!!

作るにも、小さすぎて私には無理・・・。

と思っていたら、見つけました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハンコを自作するキット~!!!

その名も「すたんぷつく~る!

ただ、スタートキットで4、780円・・・。

ちょっと、高い・・・。

所が、更に見つけました!

その名は「れたぷれ!

こちらだと、スタートキットで3,400円~!!!

まだまだ高い???

でもまてよ・・・、別にスタートキットでなくても、材料さえあれば他の道具は自作できる?

と言う事で、機会があったら手に入れたいと思います。 →「れたぷれ!樹脂セット

2,200円なら、買っても損は無い???



でわ!!!

コメント

だーさんへ

開拓、お疲れ様でした!

エビは、さすがに細かすぎて作れませんでした。
100均の消しゴムはんこを作るやつも、大量に購入して練習したけど、難しいです。
しかし、よくよく考えてみたら、このキットでかなりの量が作れるんです。
作り方も簡単だし、他の道具はあるし、2,200円で沢山作りますよ~!

テントウムシも可愛いよ~!!!

2014年05月30日(金)12時37分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ん、消しゴムハンコはえび彦さん作じゃ無かったんだ。えび彦madeじゃ無い物を久しぶりにみた気がしますね。
アリンコも中々カワイイんじゃない。
自衛隊のお祭り、行った事無いけど何だかカッコイイですねぇ。今度見に行ってみようかなぁ。

2014年05月30日(金)12時13分28秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1066-80cf087f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!