ブログトップ > 未分類 >

 暑いね~!

6月に入ったばかりだというのに、この気温はなんだ~?

中国では先日、5月としては最高の40度になったそうで・・・。

今年の夏は、猛暑になるんでしょうか???

ちょっと怖いです・・・。






140602-1.jpg

 そんな暑い中、行ってきました津軽森!

午前9時半に着きましたが、暑い事暑い事・・・。

それでも人ではかなりありました。

しかも、女性が多かったな???





140602-2.jpg

140602-3.jpg

 会場には、木工関係?でお世話になっているShimotaiKaguさんや、革細工の材料を購入している

CANOEさんも出品していました!

Shimotai Kaguさん、近いうちまたお世話になりますので、宜しくお願いいたします。







140602-4.jpg

 あまりにも暑くて早めに会場を後にし、パワースポットでる岩木山神社へ!

ちょっとだけパワーをもらいましたが、一日歩きすぎて、直ぐにパワーが消滅したようです。

パワー消滅に伴い、パチンコへは行っていませんよ~!!!(笑


 やはり、歩き疲れでしょうか?

午後7時には寝てしまい、今日は午前2時過ぎから起きています!(笑

何をしてたかと言うと、今週の予定を立てていました。










140602-5.jpg

 60-B水槽は、相変わらず混合水槽となっています。

ちなみにこの水槽には、4月に生まれたギノコメダカの稚魚もいます。

早く水槽を立ち上げしたい・・・。





140602-6.jpg

 片付けているのか散らかしているのか・・・。

このままだと、水槽立ち上げを今年中に出来るかどうかも判りません・・・。




140602-7.jpg

 と言う事で、まずは今日この水槽台を完成させて、ペンキ塗り塗り~!!!

明日は、水槽の立ち上げを60W1本と30W3本予定。

60-Aから撤収した水草を植えて、パイロットはメダカの稚魚!!!

少しずつ立ち上げしながら、並行してアクア用品の整理をしたいと思います。





140602-8.jpg

 実は、暑い日が続き、メダカの抱卵がラッシュを迎えそうなんです。

採卵用のネットも早朝に作り上げました。

産卵床も作り始めています。

そうそう、昨日やっとホテイ草を見つけました~!!!

かなり前から探していたんですけど、何時ものホムセンに無かったのです。

木材を調達ついでに見てみたら、違うホムセンの入口の隅にありました。


 発泡ビオも、足りないみたい?

向かいのスーパーに、もらいに行ってこよう!!!


 さてと、作業開始しますか?

あっ・・・、まだ五時半前だった・・・。

流石に、この時間から大工仕事はマズイですよね~?



 今後しばらくは、メダカと水槽台製作と立ち上げネタが続くと思います。

つまらんから、スルーしてくださいね!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさんへ

岩木神社の前は、結構通る事があるのですが、立ち寄ったのは初めてです。
観光客?も意外と訪問していました。
なぜか参道にあった、ラーメン屋が気になっているところです!(笑

水槽は、なんとか立ち上げ完了。
今日は、水草植えて細かい細工??をして終了です。

2014年06月03日(火)06時01分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

岩木山神社、パワースポットなんだね。いやー私もパワーが欲しい!
でも出掛けるの面倒!!でもこちらも好天続いてるし、何処かに行きたいなぁ。

おーーそんなに立ち上げやっちゃうんですね。
何をおっしゃるうさぎさん、スルー何かしませんよ楽しみにしてますから
UPしちゃって下さいまし。

2014年06月02日(月)08時47分15秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1068-3e1921dd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!