ブログトップ > 水槽立上 > アライグマ!

アライグマ!

 

140603-1.jpg

 昨日は、予定通り水槽台を完成させました。

気温が高いので、思った以上に塗装が乾き、午後には水槽を並べることもできました!

やっと水槽部屋が出来たんだと、ちょっと感激?







140603-2.jpg

 水槽台の塗装を乾燥させている間、アライグマえび彦状態!?

黙々と水槽を洗っていました!

家の前の通りは、結構人通りが多いので、行き交う人にじろじろ見られます。(笑

流石に話しかけてくる人は居ませんでしたが、視線は十二分に感じたよ~!!!






140603-3.jpg

 とりあえず、30水槽を2個立ち上げ。

本当は、一枚目の画像に写っているオールガラスの水槽を使いたかったのですが、

洗っている時に、1個に割れを発見・・・。

丁度燃えないゴミの日だったので、捨ててきました・・・。






140603-4.jpg

 今朝方、60を立ち上げました。

今年は、色んなタイプで立ち上げます。

まずは、上部フィルター仕様!!!


他にも色々考えていますが、実験も兼ねているので詳しい仕様は内緒です!(笑






140603-5.jpg

 と言う事で、今日は水草を植えた後、アクア用品の整理です。

しかし暑いな~!

半ズボン(死語?)履いて作業するとしよう!!!



でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

ブログ、復活ですか~?
楽しみですね~!!!
その前に、「自分」見つかりましたか???(笑

今後とも、宜しくです!

2014年06月04日(水)07時16分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

押入れから半ズボン出しました!
ただ、朝晩は少し寒い・・・。(笑

半ズボンで良いんだよね?

2014年06月04日(水)07時14分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

上部フィルターは、メンテも楽で良いかなと思っています。
ただ、水流が強すぎて、弱くする方法が思いつきません。
シャワーパイプにしたら、上部フィルターからあふれてくるし・・・。
ちょっと、考えてみますね!

今後は、60水槽の立ち上げ及びリセットが4本。
30・40が8本ぐらいかな?
気長にやりますよ!

2014年06月04日(水)07時12分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^-^)

お久しぶりです!!(^-^)

今月にブログ再開する予定です!!(^-^)

またまた色々とお世話になりますが、今まで以上に宜しくお願いします!!m(__)m

次回は是非お逢いしましょうね~~~(*´∇`*)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年06月03日(火)22時09分57秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんばんわー

暑い中ご苦労様です!

え・・・半ズボンだめなの・・・

なんていうの?wwww

2014年06月03日(火)22時01分32秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

立ちあげお疲れ様でした
まずは 3本ですね
上部フィルター仕様で立ちあげましたね
聞いた所によると上部フィルターの濾過能力って結構強力らしいですよ
ろ材が空気に触れている面積が大きいのでバクテリアがよく繁殖するらしいです

あと何本立ち上げるんでしたっけ?
立ちあげは 楽しいですね
リセットは辛いですけど (>_<)

2014年06月03日(火)21時15分29秒|URL|うめ #-|編集Λ
だーさん へ

水槽台、1個完成です。
と言っても、昨年作ったやつをリメイクしただけなので、簡単でした。
次は、W1820の水槽台です。ちょっと手ごわいかも???
あっ・・・、水槽部屋に、日曜日買った焼酎置いたままだ!
早く二階へ上げないと、作業しながら飲んじゃいそう???(笑

半ズボンで良いんだよね?

2014年06月03日(火)11時09分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

やっとここまで来ました!
まだまだ先は遠いけど、7月末までには完成させないと、色々とやばいんです。
頑張りますよ~!!!

2014年06月03日(火)11時06分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いやいや " 半ズボン " 言うでしょ。ん・・・ 我々だけ?

そおーっすかぁ、一つ立上げたんですねぇ。場所が一か所埋まった訳で
次々と並んで行く訳ですねぇ!
この完成前の途中経過もとても楽しい時間ですよね。で、出来あがって
水槽眺めながら、まったりと焼酎飲むってのがいいですねぇ!!
脱水に成らない様作業して下さいね。

2014年06月03日(火)10時10分18秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

だんだん出来てくると楽しいですね
でもまだやる事てんこ盛りですね(笑)

暑いけど頑張って下さい。

2014年06月03日(火)07時53分13秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1069-4c97d568

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!