ブログトップ > ビーシュリンプ > 一応エビネタなんです・・・。

一応エビネタなんです・・・。

 変な気温ですね~!

東京よりも、北海道の方が暑い???

札幌では昨日から「よさこい祭り」が開催されましたが、関東方面から見物に来ていた方が、

テレビで暑すぎ~!と泣いていましたよ~!!!(笑

そういえば、ブロ友のだーさんがこの暑さの取材を受けて、新聞デビューしたそうな?

だーさん、デビューおめでとう!!!

家もそろそろストーブ片付けて、扇風機出さないと・・・。









140605-1.jpg

 さて、相変わらず早朝からゴソゴソしています。

今日の「できるかな?」は、昆虫採集の網~!!!







140605-2.jpg

 魔改造~!!!







140605-3.jpg

 これで、愛用のリュックに入ります!

入れ物も準備しました~!!!

流石に自転車だと、昆虫採集の網を持って行くのは恥ずかしい・・・。

しかも、こんな親父が網持ってブラブラ?していると、通報されますし~!!!(爆






140605-4.jpg

 実はですね、先月立ち上げたメダカ・水草水槽が、コケコケなんです。

多分、肥料の入れ過ぎかと・・・。

肥料を吸出し、半分ぐらい換水しましたが、まだまだコケコッコー!!!

そこで、沼エビを採取に行こうと言う事に?



 今日行くの?

いいえ・・・、今日は水槽台の図面を完成させて、木材の仕入れに行きます。

今週末には、完成するかな???



 えっ?

黒ビーが居るって???

多分気のせいだと思います・・・。

今朝見たら、どこにも居ませんでした・・・。

メダカに食べられた?




でわ!!!

コメント

うめ さんへ

そうです、100均の網は収縮するんです!
これで100円?と思うくらい、安いですよね?
ホムセンだと、300円ぐらいかな?

コケ取もそうですが、今日のネタはアレ取り?ですよ~!!!

2014年06月06日(金)12時36分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

いや~ね~、黒ビ-は水草を二階から降ろした時に、一緒に混じっていたようなんです。
でも、やはり見つかりません・・・。
☆も無い所をみると、脱走したのかも???
謎です・・・。

沼エビ取りは、明日予定しています。
お楽しみに~!

2014年06月06日(金)12時34分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

この年で、網を持って自転車はヤバイでしょう!!!(笑

今日は無理なので、明日にでも行って来ようと思います。
何匹取れるかな???

2014年06月06日(金)12時32分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

100均の虫取り網 柄が収縮するんですよね
侮れません

リュックの口から大きな網がこんにちはしてたら ちょっとね~

苔取り部隊の捕獲なるか 
次回に期待します

2014年06月06日(金)07時32分05秒|URL|うめ #-|編集Λ

いや、黒ビー 私にも見えます・・・いくらメダカでもこの大きさのbeeは食べられんでしょう。どっかに隠れてますよ。

いやいや、多分おっさんだから逆に誰も興味しめさないかもよ、是非沼えび採集に行って下さい・・・(ククク)

2014年06月05日(木)09時27分33秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

網を持って自転車大丈夫ですよ
きっと少年の心を持ったおっさんに見えます。
私は出来ないかも(笑)

ガサガサ頑張って下さい。

2014年06月05日(木)08時38分45秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1070-ebfe5505

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!