ブログトップ > ビオ・メダカ > メダカのススメ

メダカのススメ

 昨日、予定通り水槽台の材料を調達してきました。

帰宅後、ペンキを塗り塗りし、午後から組立を始めました。

140606-1.jpg

 今日の様子です・・・。

実は、ちょっとしたトラブルがあり、途中で挫折しています。

かなり慎重に材料を選んできたつもりでしたが、結構歪みがひどい・・・。

修正しながら組立をしているけど、なんだか疲れてしまい早々に寝ました・・・。

寝たのは多分午後4時頃???

起きたのは、午前11時????????

久しぶりに、爆睡しました~!!!







140606-2.jpg

 さて一昨日の事、あるお方から「水草送ったよ!」とメールが来ていました。



140606-3.jpg

 早々に寝たので、荷物を開けたのは先ほどの事・・・。

そのお方にお礼のメールをしていたら、てつひささんから電話が~!!!

こちらも、お礼の電話?でした~!!!(笑






140606-4.jpg

 しかし、凄い量・・・。

種類もハンパじゃありません!

なんと、ブセまで入っている~!!!




140606-5.jpg

 現在、水槽部屋には大小4個の水槽を立ち上げています。

そのうち、60水槽2本には、メダカを入れています。

他に、発泡ビオが3個・・・。

こちらも、メダカを投入済み!



140606-6.jpg

 そう・・・、頂いた水草のうち、モスが3種類ぐらい有ったんですが、くるんでいたキッチンペーパーに

変な物が付いていたんです。

糸キレ???

そう思っていたら、水槽の中に入れた途端動き出したんです。


 多分、水ミミズだと思うけど、ご安心ください!

メダカ水槽に入れたら、面白いくらい食べてくれます。

久々の生餌に、メダカも喜んでいました!!!

そういえば、青浪えびさんも水ミミズ対策で、家からメダカ持って行ったな?

皆さんも、メダカ飼育してみませんか?

水ミミズで悩んでいるあなた!

お勧めですよ~!!!

モスの中にも沢山いるようなので、当分エサ無しで大丈夫かな???











140606-7.jpg

 ギノコメダカも、やっと水槽部屋に移しました。

画像が少し変ですが、実物は薄いピンク色しています。

元の飼い主に似て、綺麗ですよ~!


140606-8.jpg

 卵も大分取れるようになりました。

水槽部屋の完成記念に、メダカの卵プレ企画でもやろうかな?


 あっ、もうこんな時間・・・。

そろそろ着替えて、出かける準備しなきゃ!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1071-86620ef4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!