ブログトップ > マルビえび彦 > 残念?

残念?

 今朝方、いつも通り起床し外を見たら、道路が濡れていました。

夜中に雨が降ったんだろうか?

そう言えば、例年よりも8日ほど早く、梅雨入りしたとニュースで聞いたような?

夜中に降るんだったら、いくら降ってもいいよ~!

日中はごめんですけど・・・。



 と言う事で、出かけてきました!

行先はもちろん?


 自転車を漕いで、走る事5分・・・。

既にバテている・・・。

しかし、ここで引き返すわけにはいかない!

梅雨入りしたとなると、何時出かける事が出来るかも判らないし~!!!





140607-1.jpg

 走る事15分、こんなお店を見つけました!

営業しているのかな?






140607-2.jpg

 さらに自転車を漕ぎ、丁度20分走って到着!

メダカ郷和国です!!!





140607-3.jpg

 もちろん、目的はメダカではなく沼エビ!

2年ぐらい前に、結構捕獲した事があるんです。

ところが、メダカはもちろん沼エビが居ない???

何だか、水も油が浮いているような???

もしかしたら、全滅したのか????????


 諦めかけていましたが、ポイントを数回変えてやっと捕獲???

泥にまみれていたので、何匹捕獲できたのかも判りませんでした。

まずは、水を交換し・・・。











140607-4.jpg

 これって、ザリガニじゃね~?

しかも、アメリカザリガニでも無い感じ???

日本ザリガニだったら、絶滅危惧種だし・・・。

飼育も難しいと聞いたことがある・・・。

とりあえず画像だけにし、帰ってから検索してみよう!






140607-5.jpg

 でもこの場所は、日本ザリガニ居ないはずなんだけど・・・。

メダカも居なくなったみたいだし、この場所も終わりかもしれません。

ちょっと、残念です!



 さてと、今日は水槽台の続きをしようと思う。

でも、午前8時からサッカーが放送されるんだった・・・。

サッカー見てからにしよう!!!


でわ、良い週末を~!!!

コメント

ギノコ さんへ

残念・・・、近いうち、リベンジです!!

入れ物は、口が広いので丁度良いかな?と100均で購入しました。
同じですか~???

自転車は、4年半前に手に入れました。
当時は安かったけど、今は少し高くなっています。
それでも、韓国製なので泥除けとチェーンを追加して、送料入れても2万円しなかった!(笑
その分、壊れたり錆びたりしています。
国産のが欲しい!!!

泥除け・・・、また買わないと・・・。(泣

2014年06月09日(月)08時21分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ケッケッケッケ・・・・(`∀´)

沼エビじゃなくて・・・・

変なのGETしているし~~~~(爆)

あっ(^_^;)
私と一緒ですね。

なかなか、簡単には手に入りませんね~~~。

ザリガニの種類分かりました??

コケ取りの役には立ちそうもありませんね(笑)

そういえば、ザリガニを入れた容器・・・・
我が家にもあります。。
見てビックリしました!!

そういう使い方もありますね。

ナイスでした。

私は、ハムスターの餌を入れていますが(笑)

えび彦さんの自転車かっこいいですね。
私もあんな感じのマウンテンバイク欲しいです。

って、泥除けないじゃないですか~~~~(;゚Д゚)

背中が・・・・・・

危険な状態になりそうですねΣ(゚д゚lll)

2014年06月08日(日)19時59分18秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そのうちネタにしようと思っていましたが、今年に入り木材が値上がりしているんです。
なんと、2割もアップ!!!
もう一件のホムセンも、先日値上がりしていました。

歪みは諦めました!
現在、ポリタンクに水を入れて、重しにしています。
水槽置けば、何とかなるでしょう???

2014年06月08日(日)05時07分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

どうみても、ザリガニでした・・・。
日本ザリガニは、青森と北海道の一部にしか生息していないようです。
飼育したいけど、高温に弱いようなので、クーラーが必要です。
勿体ないけど、あきらめるしかありません・・・。
ヤマトで我慢するか?

2014年06月08日(日)05時03分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

沼エビ、残念でした・・・。
もしかしたら、深い所に隠れているかもしれません。
もう少し暖かくなったら、リベンジしてきます!

水槽部屋は、まもなく完成です。
明日には、水槽を並べる予定です。
早く立ち上げして、ワラワラ水槽にしなきゃ!!!

2014年06月08日(日)04時59分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

長ものの木材は難しいよね
組み立てていくとひずみが出てがたつくんだよねぇ
まぁ~思い水槽を置くとなんとかなったりもしますがね

あれ??これ前の記事の内容か、、、、まとめて読んだので
あしからず

2014年06月07日(土)21時54分00秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんわー

完全にザリガニですねw

たぶん誰かが放流したんでしょうね
そのせいでメダカも全滅。
ヌマエビも淘汰される

まぁ最悪の循環ですね・・・。ざんねん

2014年06月07日(土)17時51分28秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

お久し振りです( ̄∇ ̄*)ゞ
沼エビは、不発でしたか‥‥
こちらの方でも沼エビもメダカも見かけなくなりました((T_T))
やはり農薬のに対応出来ないのでゎ。
ブログはいつも拝見させて頂いてます♪
水槽部屋も段々出来上がって来ましたね!
完成したらエビも増やさなければ(笑

2014年06月07日(土)10時49分21秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1072-be960f02

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!