ブログトップ > アクア工房恵比村 > 頑張っているつもり?

頑張っているつもり?

 梅雨入りしてから、暑い日と寒い日が交互に来ています。

今朝も寒くて、厚着していたら汗をかいてしまいました!

しかし、脱いだら寒くて・・・。

体調壊しそうです!!!



 更に、今週はずっと雨・・・。

大雨になる地域もあるそうなので、気を付けないといけませんね?



140611-1.jpg

 あれ?またまたビーが何か言ってる???

無視無視!!!(笑




140611-2.jpg

 二日もブログ休んで、何してたの?と言われそうですが、これでも結構頑張っているんです!

作業部屋の引っ越しと整理は、8割がた終わりました!!!

メダカの稚魚用の水槽も順次立ち上げています。

 
140611-4.jpg

 アクア用品の整理も、ほぼ終了!



140611-5.jpg

 
140611-6.jpg


140611-7.jpg

 頂いた水草も、巻き巻きしてます!



140611-8.jpg

 入口に仮置きしていた、メダカ水槽の移動も終わりました。

新たに、水草ストック用の水槽も増設済!

そして、遂に2階から水槽を下してリセット~!!!



 そうそう、メダカ水槽に紛れ込んだ?黒ビーですが、月曜日に青浪えびさんが発見!

今朝は姿が見えませんでしたが、多分生息していると思います。

今月下旬にはメダカを移動して、2階から黒ビーをお引越し~!



 さてと、今日は外部フィルターやホース類を綺麗にして、立ち上げしますか???

あっ!

日曜日は、サッカーを見たいので、パチンコはお休みです!(笑

でわ!!!

コメント

だーさん へ

良い感じになった~?
なんだか物が多すぎて、汚くなった感じもします・・・。

ガガは、7月の下旬には帰ってくると思います。
実は、5月にも来ているんですよ!
毎年なんですが、ねぶたの総会があるので、年2回は帰ってきています。

そうか・・・、ワンコの事を忘れていた・・・。
ワンコは出入り禁止にします!!!(笑

ちなみに今日は、もう疲れたので、焼酎飲みながら辺コメしてますよ~!!!
早起きしたので、少し飲んで昼寝しよう!!!

2014年06月12日(木)11時18分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうですね、水槽・作業部屋自体は大体完成です。
今後は、水槽を立ち上げしながら電気の配線をして、ブロアを設置して、2階から水槽2個と
水槽台を下して・・・。

まだまだオープン?(爆)までは、遠いです・・・。

家は今年、まだメダカを外にだしていません。
朝晩はまだ寒い日があるので、外に出すのはもう少し先になりそうです。
でも、外に出すのは選別外~!!!
高級メダカが盗まれるといけないし~!!!

2014年06月12日(木)11時12分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いやいや、イイ感じに成って来てますねぇ。完成が楽しみですね。
この夏、ガガさんとこのわんちゃんも喜びそうですよ!また ○んぴーしたりしてね。
小上りで水槽眺めながら焼酎飲むってーのもいいでしょうねぇ。

2014年06月12日(木)09時53分58秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

ほぼ完成間近でしょうか?
あっという間に物がいっぱいになりますね(笑)

この雨でちょっと外のメダカが心配です。

2014年06月12日(木)08時31分10秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1074-8a73f7f2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!