ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 種・・・。

種・・・。

 サッカーWカップ、始まりましたね?

今の時間は、ブラジル×クロアチア戦をしていると思う。

ただ、残念ながらえび彦は見れないんですよ~!

恥ずかしながら、青森県は民放が3局しかない・・・。

同じ青森県でも、下北に行くと北海道の放送が見れるし、県南に行くと岩手の放送も見れる。

ちょっと、不公平だと思うのは、私だけ???








140613-1.jpg

 さて、相変わらず放置プレイのビー水槽です。

脱皮はしているようですが、抱卵個体が見つからない・・・。





140613-2.jpg

 稚えびはいるけど、全く大きくなっていないような?

エサが足りないのかな???


140613-3.jpg

 と言う事で、早朝からゴソゴソしていました。

スクマイキの収穫~!!!




140613-4.jpg

 ちょっと前に、青○えびさんへおっそ分けしましたが、あっという間に増えていきます。

残った種、来年も使えるかな???





140613-5.jpg

 ギノコ先生の指導の下、下の方からチョキチョキし、20枚程収穫!

あまり刈り取り過ぎると、枯れてしまうそうです。

今日は、スクマイキを茹でることにしよう!!!







140613-6.jpg

 スクマイキは調子良いけど、100均で購入したアスパラが全くダメ!

肥料もたっぷり与えたし、土もアルカリにしたんだけど・・・。

今度は、ホムセンの奴を庭に植えてみようかな?






 
140613-7.jpg

 もっと調子が悪いのが、ホシクサ・・・。

何故か、発芽しません・・・。

ちなみに、手前のやつは、これまた100均のシソなんです。

こちらもダメ???

種が悪いのか、土が悪いのか???

水草も苦手ですが、植物も苦手です・・・。


 さてと、今日はスクマイキを茹でながら、水槽部屋で妄想しよう!!!

でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

青虫だらけですか~?
こっちはまだ寒い日が多いので、昆虫も居ません。
もう少ししたら、虫だらけになるのかも???

金魚・・・、多分食べないと思います!!!(笑

2014年06月13日(金)09時31分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

昔は、民放2局でした!(爆
朝日系は来ましたが、フジテレビが来てないのです。
もう無理かな?
ケーブルTV引くと見れるけど、お金払ってまで見たくない!!!

ブラジル、勝ちましたね?
やはり強いです。
日本は何処までいけるかな?

あっ、雨が止んだ。
郵便局へ行って来よう!!!

2014年06月13日(金)09時30分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

うちのスクマイキは青虫だらけになってました。
金魚にあげてきましたが、食べるかな?

2014年06月13日(金)08時37分55秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

何時もそちらの流れてる民放の話を見る度、青森が!?って思うんだけど
そーなんですよね。どーして何でしょうね?
ブラジル戦TVでやってたのかい?まぁやっていても見れなかったと思うけど。
ブラジル勝ったね。

アスパラって水草で言う ”ランナー ”で増えるので、やっぱ地面に置いた方が
イイかもよ。

雨、降るねぇ。ホントに極端過ぎるよね、降るっちゃドサーっと降るし、降らないっちゃ干ばつだしね。

2014年06月13日(金)08時35分25秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1075-06234f15

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!