ブログトップ > アクア工房恵比村 > 先っぽ!

先っぽ!

 ただ今の時間、午前3時45分・・・。

またまた、変な時間に更新です!

昨日はクタクタになってしまい、早めに寝たら午前2時過ぎにトイレで目が覚めてしまいました。

そのまま起きて、サッカー見ています!

丁度、これからブラジルとメキシコの試合も開始。

ブログ書きながら、観戦したいと思います。





140618-1.jpg

 クタクタになった原因・・・。

そう・・・、昨日はアクア三昧?

まずは、5月中旬に立ち上げしたメダカ水槽からメダカを移動!

換水を少しして、いよいよビー移動の準備です。





140618-2.jpg

 発泡ビオは、こんな感じで並びました!

一部の道具も、カウンターへぶら下げ完了!!

プラケースには、採卵した卵が入っています!!!




140618-3.jpg

 そして、遂に旧60-Aシャドー水槽の立ち上げを開始したんです。

器具は、全て綺麗に洗っておいたので、立ち上げ自体はそんなに面倒ではありませんでした・・・。





140618-4.jpg

 所が、先っぽが無い・・・。

いくら探しても、出て来ないんです・・・。

先っぽを探しているうちに、何故か草むしりまで始めだして・・・。






140618-5.jpg

 結果的に、2階から降ろしておいた用品を、全て洗って整理~!

お陰様?で、旧作業部屋・旧水槽部屋・旧保管庫?は大分綺麗になりました~!!

しかし、先っぽは出てこない・・・。(泣








140618-6.jpg

 何故洗うのかって?

だって、ニコチンだらけ~!!

ケース類も、全部ジャブジャブ~!!!


 肝心の先っぽですが、出てきました・・・。

まだ、自分の部屋に置いている60-B水槽の裏から・・・。(笑

まずは一安心?




 と言う事で、小屋はほぼ完成!

後は、ビーを移送しながらリセット~!!

電気の配線は、工事をしてもらわなくても延長コードで対応できそうです。

水槽を、全て降ろしたら、水槽台を解体してリメイク!

まだまだ、移動したり整理するものは有るけど、今月中には終わりそうかも?



140618-7.jpg

 本日のオマケ画像!

フチ子ちゃんも移動しました。

作業してると、おパンツ丸見え???(爆

怪我しないようにしないといけませんね~!!!


でわ!!!

コメント

ギノコ  さんへ

採卵は、4種類プラス選別外MIXで、5個しています。
あまり増えても水槽が足りなくなるので、オクに出品しようかな?(笑
でも、20粒で100円とか200円にしかなりません・・・。(泣
買った時は高かったのに~!!!

幹之はあまり好みじゃないらしいけど、種類も沢山あるので、今度画像載せますね!
お気に入りしたら、卵送りますよ~!!!

フチ子は、まだ他の場所にもあります(爆

2014年06月20日(金)04時07分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

メチレンブルーの入った容器が沢山ですね。

ま・ま・まけた~~~~(>_<)

調子良さそうですね。

今年、メダカの調子がイマイチ上がりません。

抱卵個体も少ないし、幹之メダカなんて・・・・・

流れ星のようにバタバタと・・・・

放置のしすぎも行けませんね。

早く、晴天になってくれないかな~~~~(;´д`)

フチ子シリーズ集めすぎ(爆)

2014年06月18日(水)16時53分42秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

返コメしてたら、ずんださんのコメントが入りました~!!!
見に行ったら、ブログ更新してないよ~!!!!!!!
早くして~!!!!!!!!(笑

あれ?今日は水曜で休みか???

2014年06月18日(水)16時04分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

4月から始めて、やっと目処が付きました。
メダカが落ち着いたので、次はビーです。
明日当たり、ビーを移動しようかと考えています。
当分、リセットと立ち上げ祭りが始まりそうですが、ソイルの在庫が無い・・・。
作ろうかな???(笑

先っぽ・・・、有った~!!!(爆

2014年06月18日(水)16時02分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あのさ、あのさ教えてほしいんですが
メダカのタマゴの採り方教えてください
ギノコメダカがタマゴをお腹に付けてるんですが
スポンジに産みつけてくれません
急きょブログ更新しますので
コメントお願いします

2014年06月18日(水)15時57分55秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

はい!本格稼動の準備は出来ました!!!
もう少しで、ショップオープン???
いいえ、直売はしない予定です・・・。

昨年は、オークションに殆ど出せなかった・・・。
今までにも、こっそり出品はしてたんですよ~!
早く、エビで生活したい・・・。(爆

2014年06月18日(水)15時57分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

順調・・・、そう思っていたら、今日母親が体調不良で呼び出し食らいました!
今、病院へ捨ててきました~!!!

明日は、またまたメダカとビーの移動です。
作業部屋の片付けの為に、デットスペースに棚も作らないと~!!!
ほどほどに頑張ります。

2014年06月18日(水)15時53分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

今月中には終わりそうですね

先っぽ見つかって良かった(笑)

2014年06月18日(水)08時10分22秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
いよいよ、水槽小屋本格始動ですね(^^)d
自分もリセットしなくてはいけない水槽が有るのですが、サボってます。
エビは順調に増えますo(^o^)o
えび彦さんのエビがオークションに出てくるのを楽しみに待ってます♪

2014年06月18日(水)08時04分34秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

おはようございます
順調そうですね
ほどほどに頑張ってください

2014年06月18日(水)07時59分48秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1078-ae1ca971

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!