ブログトップ > ビオ・メダカ > またメダカネタ?

またメダカネタ?

 皆さんおはようございま~す!

今日も早起きのえび彦です!!

夜中に一度起きて、サッカーを見て、もう一眠りして先ほどまた起きました!!!

サッカーのお蔭で、えび彦でも不規則な生活をしています。

皆さんも、サッカー見てますか~?

まもなく日本の第二試合が始まります。

負けたら終わり・・・、是非勝って欲しいものです。







140620-1.jpg

 さて、昨日は白黒ビーを、水槽部屋へ移しました。

先発隊?も☆になる事が無く、立ち上げしてから1か月以上経っているので、多分大丈夫だと

判断しての移動です。



 
140620-2.jpg

 所が、ビーを掬おうと思っても、水中サテが邪魔で手こずっています。

こりゃ水をもっと抜いて、手前に引きだして水中サテを取り除くしか方法は無いかも?

今日、日本戦が終わったら、挑戦してみます!!!




140620-3.jpg

 ビーの移動が終わったら、小物を色々やりたいと思ってます。

初めての上部フィルター仕様ですが、このままだと稚エビが吸い込まれる~!

スポンジを加工して、対策を講じますね~!!!





140620-4.jpg

 こちらの温度計も、DIVA式に変更予定です。

配線が邪魔なので、配線を短くしてパイプに通して一体型にします。

DIVAさんのパクリですが、良いですよね?(笑

あっ・・・、またDIVAさんエ○に走ってる???





140620-5.jpg

 こんにちわブライン君の新バージョンも、好調ですよ!

この穴を開けたケースは、100均のフックが入っていた物です。

蓋が付いているので、回収率も高くなりました。

もう少し改良は必要ですが、まずまずですね?


 他にも、小物の製作を考えています。

水槽の立ち上げや水槽台の製作(リメイク)ネタは、ほかの方が沢山アップしているので、

多分殆ど出てこないと思います。

その代り、自作品・新商品をアップしようと計画中!

お楽しみに~!!!






140620-6.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日まで居なかった、水ミミズが沢山出てくるようになりました・・・。

多分、天敵のメダカが居なくなったからでしょう?

また、メダカを入れないといけなくなりました~!(笑

でわ!






と・・・、今日はここで終わる予定でしたが・・・。




が~ん!!!













 
140620-7.jpg

 皆さん見えますか?

白黒ビーが入っている水槽・・・。

2枚目の画像を撮影している最中に気が付きました・・・。

メダカの稚魚・・・。

しかも50匹以上は居ると思う・・・。

もちろんエサは、一度もあげた事が有りません・・・。

何時の間に???

この水槽には、冬期間ギノコメダカを入れていました・・・。

先日移動したばかりです・・・。


恐るべし、ギノコメダカ~!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

あゆう さんへ

いつも、読み逃げすいません・・・。
色々あったようですが、落ち着いたようで一安心です!

はい・・・、いつの間にかメダカブログになっています・・・。
シャドーを譲ってくれたあるお方も、現在はメダカに転向したと聞いています。
もちろんビーは辞めませんが、メダカって懐いてくるんですね?
最近では、エサくれ~!って、寄ってくるようになりました!!!

最後のはオチと言うよりも、心臓に悪かったです・・・。(笑

2014年06月21日(土)02時40分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

最初は、小さな蚊と思いました!
掬うのも一苦労・・・。
何とか全て移動させ、水槽もリセット準備まで来ています。
今日は、綺麗にして立ち上げまで行けそうです!
メダカ部屋?完成記念で、卵のプレ企画でもしようかな???(笑

メダカ彦・・・、確かに言いにくいし、ゴロも悪いですね~?

2014年06月21日(土)02時36分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お久しぶりです。こんばんわ!
サッカー残念でしたねー><


いつのまに・・なのにすごい数の稚魚ですねw
最後のオチが良かったですw

2014年06月20日(金)21時27分44秒|URLあゆう #-|編集Λ

ブログのオチが・・・・

うけました(爆)

我が家より増えているし(笑)

恐るべしえび彦水槽(;・∀・)

もう、めだか彦でもいいんじゃないんです(笑)

でも呼びにくい。。。。

やっぱり、えび彦さんがいいですね ( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

2014年06月20日(金)18時46分53秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1079-cef89b7b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!