ブログトップ > スポンサー広告 > ここだけの話・・・。

スポンサーサイト


ブログトップ > 自作品 > ここだけの話・・・。

ここだけの話・・・。

 昨日のサッカー日本戦、残念でした・・・。

引き分けなのでまだ可能性はあるとしても、多分無理だと思います。

もし予選通過したら、メダカの卵のプレ企画でも???(笑



 さてここだけの話なのですが、6月15日の第三試合、イタリア対イングランド戦の途中で、

イタリアの「チーロ インモービレ」と言う選手が出場しました。

この試合はNH○で放送されましたが、後半28分頃だと思います・・・。

アナウンサーが、「チンモービレ」と言ってしまいました~!

聞き違いかと思いましたが、えさ子も聞いていたので間違いありません。

こういう事は、結構話題になるはずなのですが、誰も気づいていないのかな???

もし、イタリア・イングランド戦のNH○のやつを録画している人がいましたら、確認してみてください!(笑







140621-1.jpg

 と言う事?で、、サッカー日本戦が始まるまで少し時間が有ったので、サクっと作りました。

用意するものは、温度計とかける君、アクリルパイプと補強用のアクリルの三角材。





140621-2.jpg

 まずは、かける君にアクリルパイプを接着します。

そのままだと直ぐ取れてしまうので、三角材で補強もしています。




140621-3.jpg

 分解してみました!

半田付けしている所に、シリコンのようなものが付着しています。

多分、ショート防止の為だと思います。

ピンセットで、慎重に取り除きます。


 良く見ると、配線の色が違いますね?

今回はニッソーの物を改造しましたが、多分マルチ水温計にもプラスマイナスがあると思います。

念のため、間違えないように控えておきます!




140621-4.jpg

 配線を長めに切り、パイプに通しました。





140621-5.jpg

 配線の長さ調整をして、配線をカット!




140621-6.jpg

 半田付けして、ホットボンドでショート防止!



140621-7.jpg

 完成です。

水槽に取り付けてみました。

すっきりして、良い感じかも?

ただね~、ここだけの話・・・、配線が少し短くし過ぎたようです・・・。

温度計の右側が浮いています・・・。

ここだけの話なので、誰にも言わないでね!!!(笑

後で、パイプをカットして調整いたしまする~!!!!!



でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

間山 ひとみ さんへ

これは、あるお方のパクリです!
温度センサーの高さに悩みましたが、下のほうが低いはずなので、なるべく低くしています。
作業部屋も出来てきたし、片付けも終わってスペースが出来たので、最近はなるべく作業部屋で
仕事するようしました。
床がフロアなので、掃除が楽です!!!
毎日掃除をしてるけど、その分自分の部屋がホコリだらけ~!(笑

お仕事大変そうですね?
体調壊さない程度に、頑張ってください。

2014年06月22日(日)04時44分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あー

またすぐ面白そうなもの作るー!
いいなぁいいなぁww

っていうか久しぶりに覗きにこれましたw

激務って困ります><

2014年06月21日(土)18時00分25秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
だーさん へ

おはよう!
今日は結局、午前2時過ぎからサッカー見て、5時ごろから水槽洗いながらの観戦となりました。
やっと部屋も片付き、今後は立上げのみです。
立上げネタばかりだ、つまらないので、小出しに小物ネやります!

温度計はあと4個あるんですが、もっと早く加工すれば良かったと、少し後悔?
材料が手に入ったら、全部やるつもりです。

ギノコメダカの卵取れすぎ~!
暑くなる前に、強制的に送ろうかな???

2014年06月21日(土)09時11分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
和泉海老 さんへ

残念でした!
ただFIFAランキングは、日本下位なので、こんなものかなと・・・。
可能性は少ないけど、予選は最後まで楽しめそうなのが救いです!(笑

職人というよりは、暇つぶしかな?
部屋もだいぶ終わり、立ち上げといっても簡単に終わるので、やることが無いのです。
ただ今後は、維持するのが大変だと思います。
がんばろう・・・。

2014年06月21日(土)09時05分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

これ結構素敵ですわ、スッキリするよね。我が家の水槽でも配線がダラダラとしていて見栄えが悪いです。イイ良い、これ!

大丈夫大丈夫、配線短かった事は誰にも言いませんから。内緒ね!

2014年06月21日(土)08時14分06秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

サッカー残念でしたね~
ずっと同じクロスでのパワープレイばかりで
ちょっとびっくりしちゃいました
内田だけが色々と変化つけてたくらいでしたね~

相変わらずの職人ぶり!!
尊敬しちゃいます^^

2014年06月21日(土)07時56分49秒|URL|和泉海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1080-58e0da8d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
