ブログトップ > 水草 >

 Wサッカー日本戦・・・、やはり負けましたね!

まぁ、今の実力だとこんなもんでしょう?

FIFAのランキングは結構「テキトウ」と言われるけど、漢字で書いたら「適当」なんですね?

グループCは、コロンビア8位・ギリシャ12位・コートジボアール23位・日本46位です。

「適切で間違いがない」・・・。

まさにその通りだと思います。

ザッケローニ監督が辞任したようですが、辞任しなくても良かったのでは?と思っています。

けど、また4年後を楽しみにしてますよ~!!!






140626-1.jpg

 さて火曜日の事。

重い腰を上げて、残っていた作業をしました。

まずは、室内照明の清掃・塗装・修理!

天井だけは、水槽部屋に似合わない純和風!!!(笑



140626-2.jpg

 床も一部凹む所があり、折角張り付けたクッションフロアをベキベキ剥がし、補強追加!?

汚くなったけど、何か敷物で隠すことにします・・・。(笑

床が落ちるよりは良いでしょう・・・。





140626-3.jpg

 後は、ひたすら水草の整理・・・。


140626-4.jpg

 水草の整理・・・。


140626-5.jpg

 水草の整理・・・。


140626-6.jpg

 水草の整理・・・。


140626-7.jpg

 水草の整理・・・。

残すところは、モスのみとなりました!





140626-8.jpg

 これも水草?

いいえ・・・、これはスクマイキ!

ただ今謎の実験中!!!(笑





140626-9.jpg

 これで、当分やる事が殆ど亡くなったので、内職を開始~!

作業テーブルは有るのですが、最近この小上がりを利用して作業する事が多くなった~!

水草巻き巻きも、ここでやっています。

だって、高さ的に丁度良いんだもん~!!!



 最後にお知らせ!?

実は母親の体調が良くなく、もしかしたら入院するかもしれません。

まあ、かなり年なので仕方ないでしょう・・・。

と言う事で、近々更新が疎かになるかもしれませんので、ご了承ください。


 
  さてと、今日は色々と発送の日です。

発送準備でもしましょうかね?

でわ!!!


コメント

真山ひとみ さんへ

無理していませんよ~!

先日、嘔吐を繰り返し病院へ行ったときに、ガン?が見つかりました。
しかし、嘔吐の原因は食あたり???(笑
今は元気になり、パチンコ行ったり飲みに行ったりしていますよ!(笑

2014年06月28日(土)05時19分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

無理しないでねー><

2014年06月27日(金)21時40分52秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
うめ さんへ

ピ~ときましたか~?
正解のようですね!
牛乳だと匂いが凄いので、今回は違う方法で試してみています。
昨日は、少し白っぽくなっていました。
後で、また状況を確認しておきます。
だって、まだ午前3時半なんだもん・・・。(笑

2014年06月27日(金)03時30分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

そうですね、多分7月半ばまでには、かなり形になると思います。
ただ、良く考えてみたら、入れるエビが居ない???(笑
とりあえず全て立ち上げて、増えた時の為に準備だけはしておこうと思います。

8月に、ブロとものパピヨさんが、青森へ帰省するそうです。
お盆休みにでも、来ますか~?
あっ!スクマイキ送りますよ!
発送先、教えてください。

2014年06月27日(金)03時28分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

謎の実験 画像を見たらぴーんときました
餌は餌でも メダカの稚魚の餌じゃないですか?
ある意味 生き餌

僕が小学生の時の熱帯魚の本には 牛乳 水 レタス を使うって書いてありました

2014年06月26日(木)23時02分39秒|URL|うめ #-|編集Λ

こんばんは!!(^-^)

お母様は大丈夫ですか?
こんな時にメールなどすみませんでした!!m(__)m

エビちゃんルームいい感じに仕上がりましたね~~~♪ヽ(´▽`)/

落ち着いたらエビ談義しながら呑みたいですね~~~(*´∇`*)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年06月26日(木)22時45分31秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
えび街道 さんへ

点が入りそうで入らない・・・。
何度、シュートを外したのだろうか・・・。
何が足りないのかね?
まずは、身長かな???

水曜日は、本業で遠方へ出張して来ました。
ただ、今日からまた暇になり、既に寝酒飲んでます。
明日も、小屋で昼寝かな???(爆

2014年06月26日(木)15時41分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

サッカーは、実力がないと決勝には行けません。
良く考えてみたら、出場チーム32チームのうち、ランキングが46位だと下から4番目!
これじゃ、決勝リーグに行けませんって!
まあ、ランキング1位でも行けないチームもありましたけど・・・。

えっ!8月来るの~?
遠出する予定はないので、夕方には家に居るよ~!
会えたら良いね!!!

2014年06月26日(木)15時37分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日は暇でした・・・。
午前中はゴソゴソしてたけど、午後から暇になり昼寝~!
もう少ししたらまた寝て、夜中からサッカー見ようともくろんでいます!(笑

母親・・・、病人なのに、昨日は飲みに行きました・・・。

サッカーは、これからが本番。
日本が出場しなくてもしめますので~!!!

2014年06月26日(木)15時32分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

サッカーは、残念と言うよりも実力が違いました!
1勝1負1引き分けぐらいは期待してましたが、やはり無理でした・・・。

スクマイキ・・・、粉末のエサね~?
ちょっと違いますが、貧乏人なのでアレを作る実験です。
ほら・・・、アレのエサですよ~!!!

全裸はまずいので、縄をあそこに巻いてます。
先日、いきなり近所の人が入ってきて、ビックリしました~!!!(爆

2014年06月26日(木)15時28分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~^^

初戦で2点目が入ってれば違いましたね~!
内田がシュートせず、中央の香川に折り返していれば・・・

相変わらずの忙しさですね(笑)
でも、良い感じの水槽部屋に^^

2014年06月26日(木)15時12分25秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

おはようございます。

結果だけ見るとランキング通りなんですよね
過度に期待しすぎじゃないかと思ったりして・・・

うちの母親も元気だろうか?
8月に帰る予定です。

2014年06月26日(木)08時28分40秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

相変わらず 忙しそうだね。

スクマイキの葉の上に糸状の物が有るのは何だろ?
何の実験でしょうか?気に成りますねぇ。

母上 体調良く成ると良いですね。

サッカーは残念だったけど、この4年間 イイ刺激に成りましたよ。
次のワールドカップも出場して貰いたいですね。

2014年06月26日(木)08時00分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

サッカー残念でした(T ^ T)

スクマイキ・・・乾燥させて、粉物の餌!?

私も、ケールで作ってみてメダカに与えたことがあります。
効果が、わかりませんでしたので3日くらいで辞めました(笑)

歳を取っていくと、いろんなところに支障が出てきますね。

えび彦さんも全裸じゃなくて、肌着着とかないと風邪引きますよ~~~(^_^;)

しっかりとお母様の面倒見てあげて下さいね。

2014年06月26日(木)07時40分09秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1084-4ce346ee

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!