ブログトップ > 水槽立上 > パイロット!

パイロット!

 母親の病気にかこつけて、ブログをサボっているえび彦です!

昨日もえさ子から、「サボるな~!」と電話がきました・・・。(笑

でも、ただサボっていた訳ではありません。

月曜・火曜と、庭の木の剪定や草取りをしていました。

結構雑草が生えていて、二日掛りました~!!!

 また、月曜日から小屋の電気も使えるようになりましたが、なんと死んでいるコンセントが~!

そこで壁をぶち抜き、外に付いていたコンセントを室内へ移動~!!!

今日は配線の材料を購入して、足りない分のコンセントを追加予定です。






140702-1.jpg

 さて、水槽の立ち上げも佳境に入ってきました。

気が付けば、60水槽も5個立ち上げ完了。

う~、広角レンズが欲しい・・・。(笑


140702-2.jpg

 今までは、60W3個で飼育していたので、一気に倍増ですね!

他にも、メダカの稚魚水槽が4本と、水草キープが3つ立ち上げ完了。

メンテナンス・・・、追いつくのだろうか???


140702-3.jpg

 実は、白黒ビーが入っている水槽で、昨日トラブル発生!

底面が詰まっていて、回復させる為にソイルを掘り起し~!!!

ソイルを掘り起こすと、毒素が蔓延する可能性がありましたが、今朝方見たら元気でした。

ちょっと、ドキドキしてたのは秘密です・・・。(笑




140702-4.jpg

 既に数匹、パイロットとして投入している水槽もあります。

その時に判ったのですが、抱卵個体がチラホラ~!

水温が上がったので、抱卵祭りが始まったのかな?



140702-5.jpg

 残りは、まだ2階にあるミックス水槽のビーを移動して、リセットするだけ。

早く完成させたいけど、もう少し様子を見てから移動させる予定。




140702-6.jpg

 何気に見ていたら、こっちにも抱卵個体が~!

嬉しい誤算です!!!




140702-7.jpg

 あれ?何故かシャドーも立ち上げた水槽に入っています。

多分、2階から移動させた水草にしがみついていたんでしょう・・・。

面倒なので、このままパイロットとして頑張ってもらいます!(笑





140702-8.jpg

 しかし、家の水槽には何故かメダカの稚魚が沢山泳いでいます。

モスを移動したときに、卵が付いていたんだと思います。

どの子か判らないので、これらも大きくなるまでパイロットですね!


 さてと、サッカーが終わったら、ホムセンに行こうかな?

でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

今日は、一日?頑張りました!
かなり収納を終えて、室内もすっきり?
ただ、新小屋のネット環境が悪く、ネットが繋がったり繋がらなかったりします。
これが解決すると、一日小屋に引きこもり出来るのですが・・・。
今は、自室からの書き込みです。

あっ!家のレッドシャドーは、良い個体が全滅しました。
今は、サビだらけの個体しかいません・・・。
赤は、中々増えないんだよな~!
これから爆殖させますね~!!!

2014年07月03日(木)14時30分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

今は一段落し、道具や機材の収納に明け暮れています。
少しずづパイロットを投入し、大丈夫なようであれば大移動!(笑
と言っても、移動するビーが居ない・・・。
空水槽だらけになりそうです・・・。(爆


2014年07月03日(木)14時26分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!!(^-^)

色々お疲れ様です!!m(__)m

しかし、画像のレッドシャドーちゃん、綺麗な色ですね~~~(*´∇`*)

沢山増やして、里子宜しくお願いします!!m(__)m♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~!!

2014年07月03日(木)14時12分36秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんにちは〜 (^ν^)

お久しぶりで〜す!( ̄^ ̄)ゞ

水槽ガンガン立ち上げてますね〜

まだまだ本数増やすんですか〜?!

ポチっとなぁ〜

2014年07月03日(木)13時02分53秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1087-bfe123e4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!