ブログトップ > マルビえび彦 > 困った・・・。

困った・・・。

 以前は、朝起きてブログ徘徊やメールチェックをしてから水槽を眺め、ネタを探して更新していました。

しかし、小屋が出来てから生活サイクルが変わってきたようです。

ブログの徘徊とメールチェックは変わりませんが、なにせ水槽は小屋に有る・・・。

とりあえず小屋に行くと、色々とやらなければならない事が、意外と沢山!

そうこうしているうちに昼になるという生活をしています。

ブログの更新も、今後は早朝から午後になりそうですね?




140704-1.jpg

 さて、今日は母親が病院へ行く日なのですが、姉が付いて行く事になり、えび彦は通常営業?

そこで、早朝からまたまたゴソゴソしてました。

まずは、赤白ビーの移動第二弾!

もう少しで、赤白ビーの移動は終了です。



140704-2.jpg

 次は、道具の配置移動!

使っていると、配置が不便な所が出てきたんです。

今後も変えるかもしれないけど、とりあえず落ち着きました~!!!



140704-3.jpg

 
140704-4.jpg

 なんとか道具や工具も収まりましたが、なんだか乱雑?

そのうち、ドンキ○ーテみたいになるかもよ~!(笑





140704-5.jpg

 こっちも収納完了?

いいえ・・・、実は引き戸の立てつけが悪く、思いっきり加工しました。

リューターで、溝をキュイーンと大きくしたんです。

掃除が大変でした・・・。




140704-6.jpg

 時間には余裕があるので、かける君の直下型?を追加で製作。

そして、メダカの名前プレートも作っておきました。

と・・・、当初はこの後も小物ネタにする予定でしたが、昼過ぎに来客が~!!!





140704-7.jpg

 来客は、昔えび彦の自宅近くに住んでいた、弟分のような人です。

現在は関東方面に住んでいるのですが、所用で里帰りしたとの事。

その方をフェイスブックでフォローしているので、沖縄へ研修?に行っていたのは知っていました。

でもまさか、お土産まで持ってきてくれたとは・・・。



140704-8.jpg

 でもね~、コレ何????????

ロウソクじゃないよね???????????

日本語が書いていないので、何が何だかさっぱり判らん!!!(笑

誰か教えてくださ~い!!!!!!!!!!!!




140704-9.jpg

 本日のオマケ画像!

今日は、お昼寝の寝酒に、冷やした梅酒を飲んでいます。

このカップも、つい先日甥から頂いた沖縄のお土産でした。

沖縄・・・、流行っているのかな???



でわ!!!


コメント

エビがかり さんへ

最近は、朝早くから小屋に居るようになりました。
そうすると、毎日同じ時間に小屋の前を歩く人々に気が付き、時間になると外に出て挨拶を
かわすようにも!
ただ、皆さん怖がって?、小屋に入ろうとしません・・・。
確かに、怪しい小屋ですし~!!!(笑

調べたら、やはりお酒でした。
でも飲み方に疑問が・・・。

2014年07月06日(日)16時16分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!!(^-^)

生活リズムが変わると、いつも見てる周りの雰囲気が違う感じに見えたりしますよね!!(^-^)

以外な発見してみたりなど……

お土産の、これは~~~……なんですかね~~~(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年07月06日(日)08時55分07秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
寧のえび さんへ

多分、お酒だと思います。
アルコール分が書いてありました!

ただ、飲み方が判らない・・・。
このままグラスに注いで飲むのかな???
謎です・・・。

2014年07月06日(日)05時28分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは( ´∀`)

そのドロッとしたものなんですか!?
20%って見えるけど…
さすがに食べ物ではなさそう~

お部屋ももう少しですか!?
ひといき!?ふたいき!?頑張って下さい!!

2014年07月05日(土)21時28分15秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

良い個体は、数匹・・・。
ただ、数的には思った以上に居ました!
今年は水槽も豊富なので、選別と他の血との掛け合わせをしたいと思います。

しかし、皆さんお仕事忙しそうですね?
これからの季節、水分補給もしっかりと~!!!

2014年07月05日(土)06時44分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今朝方、最終便?を移動しました。
しかし、やはり良い個体は激減しているようです。
そろそろ、他の血をいれないといけないかも???

はい!姉もいます。
ガガ同様、ネブタ馬鹿ですよ~!!!(笑

2014年07月05日(土)06時42分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわー

良いですねー

レッドビーもしっかりしてるじゃないですかー
遠目ですがいい色なんじゃないですか!

このこのーーーwww

私もしっかり仕事しなきゃ・・・こそこそ

2014年07月04日(金)14時19分57秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

いいなぁいいなぁ赤白beeと沖縄!
beeはやっぱり赤白ですね。そうきっぱり言います。それから国内旅行は沖縄!これまたきっぱり言います!沖縄いきて~!と心の中でいつも叫んでます。
あらっえび彦さん お姉さまもいたんだ。妹のガガさんだけじゃ無かったんだね。

2014年07月04日(金)13時56分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1088-0dd12727

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!