ブログトップ > マルビえび彦 > 20年ぶり~!

20年ぶり~!

 今日は日曜日。

本当は午前中A-Lineへ行く予定でしたが、えさ子が先週仕事が忙しく、疲れているから歩きたくないと

言い出した。

そこで、昨日の土曜日に行く事にしたけど、流石に自転車じゃ行けない・・・。

そう言えば、ブロ友の飴野さんも行きたがっていたので、連絡してみた・・・。

残念ながら仕事になったとの事・・・。

実は今回、何時もお世話になっている家具屋さんにお願いしていた注文の品の受け取りもあるんです。

自転車で行くしかないかな?と思っていたら、飴野さんからある助言が~!!!














140706-1.jpg

 会場へ向かうえび彦・・・。(笑






140706-2.jpg

 はい!そうなんです。

今回、飴野さんのバイクをお借りしました~!!!

なんとえび彦、20年ぶりのバイクなんです。

意外と乗れるもんですね?

ただ、体が硬くなっていて、またぐのに一苦労だったのは内緒です・・・。





140706-3.jpg

140706-4.jpg

 向かった先は青森市内のスキー場、「雲谷」です。(モヤと読む

天気も良く、会場には開始前からすごい人でした。




140706-5.jpg

 なんだか見た事のある物体・・・。

エビの隠れ家として作った物に似ている・・・。(笑



140706-6.jpg

 会場内には、陶芸・木工・金物・革・手芸など、沢山の商品が陳列されています。

ただ、革細工はどうしても高額になるので、遠慮がち???

所が、このお店は何故か飛ぶように売れていました!

やはり、手ごろに買える価格帯なのかな???



140706-7.jpg

 手編みのコウモリ~!



140706-8.jpg

 昨年、エビのハンコを作ってもらった、晴三さんも出店してましたよ~!

一応?挨拶とお礼をしてきました。



 
140706-10.jpg

 今回は、体験コーナーも沢山ありましたね!

えび彦も色々やりたかったけど、目的がありましたので遠慮しました。

目的はなにかというと・・・、パクリ~!!!(笑

作りたいものがあるので、こっそり作り方を盗んできました。

アクア用品じゃないけど、いつの日かブログに出て来るかもよ~!!!



 さてと、サッカーの前半終了しました。

これから、パソコンの復旧作業にはいります。

と言うのも・・・、少し前からパソコンの調子が悪く、ハードディスクが複数クラッシュ。(泣

復活できなければ、大事なデータが無くなります・・・。

何とかしなければ~!


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

よく判りましたね~!(笑
乗っている所を、どうやって撮影するか悩んでいたら、前を走るワゴン車に写っている事
を発見!!!
信号待ちで、パチリしました。

最初はさすがに怖かったよ~!
でも、帰りはなんとも有りませんでした。
うめさんも、挑戦してみたら???

2014年07月07日(月)09時29分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

はい!気が付いたら、20年乗っていませんでした。
若い頃は普段は車で、週末はバイクが多かったです。
今は自転車しかないけど、あまり不便を感じなくなりました。
でも、スクーターぐらいは欲しいかも???

2014年07月07日(月)09時26分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

このようなイベントは、結構前から行われていたようなんです。
昨年偶然知って、それからあちこち行くようになりました。

革製品・・・、確かに高い!と思っていたけど、自分で作るようになってから、手間暇が
掛る事を実感しました。
近々、大物作りますよ~!!!
まだ下手くそなので、どうなるか心配です・・・。(笑

オーダーですか?
現在、ある素材の物を仕入れします。
それで、大きいバックかエプロンを作る予定???
お楽しみに~!!!

2014年07月07日(月)09時24分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

会場へ向かっているえび彦さんが写り込んだ車を撮った画像だったのですね

20年ぶりのバイクですか
僕もそのくらい乗ってないな~
もう、怖くて乗れないかも(慣れなくて事故りそうで)

2014年07月07日(月)07時59分27秒|URL|うめ #-|編集Λ

こんばんは!!(^-^)

バイク20年ぶりなんですか~~~(*´∇`*)

スゴいですね~~~(^-^)

エビがかりは、原チャリしか乗れません(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年07月07日(月)01時41分58秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんばんは♪
青森県は絶えず色々なイベントがあるんですね♪
羨ましい。
革製品は手間がかかるので、高いですね。
この間、普段持って廻るショルダーをオーダーで作ってもらったのですが、請求書見てビックリ(^_^;)
出来て来たバックを見て納得ですが‥‥
今度はえび彦さんにオーダーです(^-^)/

2014年07月06日(日)17時31分11秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1089-3179c17f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!