ブログトップ > アクア工房恵比村 > 問題多し!

問題多し!

 いやぁ、天気良いですね~!

気温はそんなに高くなっていませんが、快晴に近い日々が続いています。

昨日も結構気温が上がったか?と思っていましたが、水槽部屋は25度前後・・・。

このまま一年変わらないと良いのですが、流石にそうは行きませんよね~!

ストーブも仕舞ったし、そろそろ扇風機の登場かな?





140707-1.jpg

 さて、水槽部屋・作業部屋の作業も殆ど終わり、毎日アクア三昧!となるはずが、

先日お伝えした通り、実は問題が起きているんです。

えび彦のメインパソコンには、3台のハードディスクを搭載しています。


 ところが、先月あたりからエラーが出るようになりました・・・。

フリーソフトで調べたら、WinXPが黄色信号で、保存用が赤信号・・・。

万が一の事を考え、データを移動しようとしたら、どちらもクラッシュ???

恵比村の大事なデーターが消えてしまいました・・・。(泣


 本当は、小屋完成に合わせて、アクア工房恵比村のHPもリニューアルの予定でした。

しかし、WIN7にしてからHP作成ソフトの使い勝手も悪いし、XPの旧バージョンで作ろうと

したら、この有り様・・・。

もう少しお待ちください・・・。











140707-2.jpg

 しかしえび彦は諦めません!(笑

このようなソフトがあれば、なんとかなるんです!!

ただこのソフトはXP用なので、XPを修復するのに少し大変でした~!!!

本当はやっちゃいけない事ですが、壊れてしまった場合は何らかの方法でフォーマット~!

それからデータを復旧させるようにしています。

これ、意外に使えるワザです。







140707-3.jpg

 今日はまず、少しずつデータを復旧させて移動しますね!

まあ、なんとかなるでしょう???





140707-4.jpg

 話は変わり、自分の部屋と小屋を行き来することが多くなりました。

今までは、朝起きて机に座ったまま一日を過ごしていたけど、ちょっとは運動になっているかも?

今度、万歩計付けてみますね!!!

しかしここでまた問題が発生?

移動の度に、財布や携帯・タバコ・・・、コンデジやら缶コーヒーを持って歩かねばなりません。

冬場は厚着しているので、あちこちのポケットに入れてたけど、薄着になるとそうも行かない?







140707-5.jpg

 そこで、移動用のカバンを作る事にしました。

材料は豊富にあるし~!!!

久々に、革細工にも挑戦してみます。

あっ・・・、先日のイベントで作り方を盗んできたのは内緒ですよ~!!!(爆





140707-6.jpg

 最後はアクアネタ?

昨日、ヤフオクで落札したものが届きました。

実験中のアレが上手く育っているか、見てみたいからでした。

育てているのは、メダカ稚魚用のエサであるゾウリムシ~!!!

思い切って、落札しましたよ~。

金額はなんと、385円~!!!

お約束ですが、送料の方が高い~!!!





140707-7.jpg

 ところが、こちらもまたまた問題が???

皆さんに画像をお見せしようと頑張ったけど、全然見えません・・・。

肉眼では見えていたけど・・・。

まるい粒粒は、ゴミだと思います。

なんとか、撮影してみますね!


さてと、今週は残りのビーを移動して、水槽台の解体作業まで行きたいです。

今週も頑張りましょう!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

エビがかり  さんへ

はい!顕微鏡買いました~!!!
ヤフオクで探すと、意外と安く手に入るんですよ。
本当は、投射できるのが欲しかったけど、入札して寝ていたら、また負けました・・・。(笑

今週出来るかどうか判りませんが、撮影用機材を作って?次回は鮮明な画像をお見せします!
多分ですが・・・。

PCは復活しました~!!!

2014年07月10日(木)05時19分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!!(^-^)

顕微鏡を購入したんですか~~~!!!!
スゴいですね~~~(^-^)v

PC 大変ですね~~~(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年07月09日(水)13時34分07秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
ピーシー さんへ

不良箇所の修正を繰り返していくと、代替セクタが多くなりエラーとなっているようです。
近日HDも交換ですね!

スクマイキは、どうやって食べればよいのでしょう?
あまり美味しくないと聞きましたが、栄養価が高いので、青汁にして飲んだ方がいいのかな?
ちょっと、躊躇しています・・・。(笑

キリン生茶は、評判良いみたいですね?
私は、麦茶の出し殻等,数種類で試してみています。
今度、実験結果を発表しますね!!!

2014年07月08日(火)06時06分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは、HDDのクラッシュは困ってしまいますね。
私はとりあえずHDDRegeneratorを使って不良箇所を修正してます。
スクマイキのたねをまきすぎて、えらい量になってます、人間様も食べないと
消費できません。どんな味かな?
私もめだかの稚魚のえさにインフゾリアを沸かしてます、添付のえさではいまいちで
キリン生茶のほうが良かったです。今は稚魚のえさを溶かして培養液にしてます。

2014年07月07日(月)19時14分00秒|URL|ピーシー #-|編集Λ
だーさん~!

今日も、撮影頑張りましたが、全然ダメでした・・・。
USB接続の顕微鏡もあるのですが、予算が・・・。(爆
暇なので、何とか自作してスクリーンで見れるようにしたいと思います!!!

暑いの?
こっちは少し寒いかも。
今の室温24度ですけど、風が冷たい。
ただ今週は、台風の影響で水曜日あたりから気温上昇と雨が~!
椎茸には良いかも???
あっ、アスパラですが、あのまま枯れたけど良いのかな???

2014年07月07日(月)14時11分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ん~、これは間違いなく STAP細胞では有りませんね!

全然見えません・・・って、まぁ素直に書いたので論文の方はセーフとしても
早く細胞作って見せて下さいね。

って、今日は暑いよ~台風のせいかい?今日の畑の草取り作業、午前で止めました。

2014年07月07日(月)13時58分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1090-2c89b57d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!