ブログトップ > ビーシュリンプ > 戦い!

戦い!

 外は雨・・・。

これも、台風の影響との事・・・。

しかも、蒸し暑い~!!!

先ほど、テレビの速報に、鹿児島に上陸したとの事。

九州方面の方々、お気を付けて~!!!

えび彦は今日、外出予定もないので、一日まったりしていようと思う。



 さて、戦いと言えば、Wカップも準決勝に入りました。

昨日の試合ですが、まさかのブラジル大敗・・・。

最後の方は、憐れみを感じてしまいましたよ~!!!

更に、サポーターがバスを放火したり略奪したりと、大変な事件も起きているようです。

サッカー人気が高い所は、色々と大変だ~!!!



 で・・・、今日の戦いは、アルゼンチンとオランダ・・・。

予定表を見たら、放送局がMITとある・・・。

MIT(岩手放送)だと、フジ系列で青森市内では見る事が出来ない・・・。

ところが早朝、新聞を何気に見たら、あれ?

青森の放送局でも、放送されるんだ~!!!

と言う事で、サッカー見ています。

お~!PK戦になった~!!!




190710-1.jpg

 サッカーのハーフタイムに、シャドーを掬っていました。

これで大分移動は終わります。

残りは、赤白ビー、黒白ビー、シャドーの救い残しで10匹程かな?

今日中に終わりそうだな?と甘い考えでした・・・。





190710-2.jpg

 はい・・・、シャドーの稚えび発見・・・。

まさか孵化していたとは・・・。

どのくらい居るのかも、まだ把握出来ていません・・・。

しばらく、稚えびとの戦いが続くと思います・・・。






190710-3.jpg

 稚えびと戦う時は、「超稚えび用ネット」を使います。

ここ半年ほど使っていなかったので、かなり汚くなっています!

まずは、張替作業ですね!!!



あっ、アルゼンチン子勝った~!!!


でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1093-3a348bc8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!