ブログトップ > 水槽立上 > いつもより、「・・・」多し・・・。(笑

いつもより、「・・・」多し・・・。(笑

 
 早朝の地震・・・。

既に起きていて、部屋の中でゴソゴソしてました。

被害は無かったようですが、けが人が出たらしいですね?

ここのところ、かなり地震が多いように思います。

いつ何があっても良いように、備えだけはしておきましょうね!








140712-1.jpg

 さて、昨日は色々頑張りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まずは、残っていたシャドー・その他MIXを掬いだして、サテライトへ投入!

フックは、とんでもない所から出てきたので、作り直しはありませんでした~!!!



140712-2.jpg

 そこで、調子乗って2階に残っていた水槽をリセットしたんです・・・。

これで、とりあえず部屋に有る水槽を、全て小屋へ移動完了???




140712-3.jpg

 はい・・・、お約束の外部フィルターにエビが沢山・・・。(笑




140712-4.jpg

 全部で30数匹でしょうか?

嬉しいような、悲しいような・・・。

でも、今後はオリジナルスポンジを使うので、エビの侵入は無いはず???







140712-5.jpg
 
 頑張って、立ち上げ急ごう!

一生懸命機材を洗い、午後はカバンかエプロンを作る予定でした・・・。

しかし、エーハイム外部フィルターのこの部分・・・。





140712-6.jpg

 反対側・・・、折れました・・・。


140712-7.jpg

 応急処置はしてみたものの、かなり力が加わる部分のようで、直ぐに破損・・・。

ネットで調べてみたら、この部品だけあるんですね~!

しかし、部品よりも送料が高い・・・。

更に、本体にも破片箇所を発見・・・。




140712-8.jpg

 とりあえず、スポンジフィルターで稼働中・・・。

外部を直すか、スポンジフィルターで動かすか悩んでいます・・・。





140712-10.jpg

 あれ?

何だか、小屋が片付いてる?

いいえ・・・、気のせいです・・・。

2枚目の画像で、荷物を寄せているだけだというのが判るでしょう・・・。



 実は、夕方から旧水槽台を解体したんです・・・。

設置してから6~7年ほど・・・。

何故か、大掃除になりました・・・。

昨日だけでは終わらず、今日も大掃除の続きです・・・。

それから、水槽台の組立をしようと思います。

この水槽台も、折角設置したけど移動だな・・・。

ちょっと、面倒い・・・。



は~ぁ、前途多難???


でわ、良い週末を~!!!



スポンサーサイト

コメント

真山ひとみ さんへ

勿体ないので、何とかして部品を調達し、また壊れるまで使いたいと思います。
近くのホムセンで、取り寄せしてくれないか、聞いてみます!

明日のブログは、完成した小屋の様子の予定です。
かなり疲れましたが、何とか完成しました。
残りは、電気の配線のみとなりました。

さらに、新たなマシーンが???

2014年07月13日(日)07時01分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ・・・

なんだか大変ですね・・・
破損した部品って・・・大概消耗品でも
なかなかすぐには手に入りづらいですよね・・・
さっとてにはいれば・・・送料なんていらないんですけどね・・

うぅーーん・・・残念。

2014年07月12日(土)14時32分08秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1095-52f7a5c6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!