ブログトップ > 水槽立上 > 青○さん!

青○さん!

 Wカップサッカー、とうとう決勝を迎えました。

アルゼンチン対ドイツの試合ですが、現在後半戦に入っています。

0対0の、白熱した接戦です!

あ~、明日からサッカーも放送されなくなり、朝早く起きても暇になりそうですね?(笑




 さて、先週の金曜日の事。

青○えびさんが、遊びに来ました!!!

青○さんの取引先のSさんと一緒でしたが、何時も青森市内で飲み会が有る時に、

時間調整の為二人で遊びに来るんですよ~!(爆

しかし、まだ完成していないエビ小屋で恥ずかしい・・・。

予定通り週末までに完成させて、水槽の立ち上げも急がなければ~!!!





140714-1.jpg

 と言う事で、土曜日は早朝から自室の大掃除やら、水槽台の組立等頑張りました!

先に設置していた、60水槽も移動です。




140714-2.jpg

 当初、2階から下ろした水槽台をリメイクする予定でしたが、大きさ的にもったいない

ので、そのまま組立。

その代り、60水槽が乗っている台が収まらなくなるので、水を抜いて一旦下し天板を加工!

あ~、腰が痛い・・・。




140714-3.jpg

140714-4.jpg

140714-5.jpg

 しかし、何とか完成しました・・・。

今後は、小型水槽の立ち上げや電気の配線の整理をゆっくりやりたいと思います。

エビはまだ、60水槽4個にしか入れていません。

水槽が立ち上がったら、選別もしなきゃ~!!!


 結果、土曜日の午後1時ごろ作業が終わりました。

かなりクタクタになり、そろそろ1杯飲んで昼寝しようと思ったら、あるお方から電話が・・・。

その話は、また次回にでも???



 ここでお知らせです。

水槽部屋完成記念に、近日ちょっとしたセール???を予定してます。

あまり期待しないでね~!!!(爆











140714-6.jpg

 本日のオマケ画像!

ベランダのスクマイキが、寂しくなりました・・・。

犯人は、青○さん???

怖くて、見れない・・・。



あっ!サッカーが、後半戦間もなく終了だけど、0:0だわ~!!!



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

スポーツは良いね!
特に、高校生の純粋な戦いは、感動すらあります。
何とか母校は、三回戦に進みました。
腹ごしらえして、見に行こうかな???

2014年07月16日(水)08時33分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

サッカー、楽しめました!
終わって寂しくなったけど、次は高校野球!
今日は見に行くかどうか悩んでいます。

セールですが、まずはメダカから?
HPのリニューアルもしたいけど、なかなか作業が進みません・・・。
暇なはずなんだけどな~!(笑

2014年07月16日(水)08時31分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

Wカップ終わりましたねぇ
今度は高校野球の地区予選が熱いですね
娘の通う高校は1回戦敗退でしたが
娘は学校から出るバスに乗り応援に行ったようで
野球のルールも知らないのに
いたく感動して帰ってきました。
やっぱスポーツはいいね

2014年07月15日(火)23時42分17秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんわー

サッカー終わっちゃいましたね

でもこれで寝不足にならずに済みそうですw

セールに選別ですかwなんだかたのしそうですねw

2014年07月15日(火)22時15分02秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
スピノ さんへ

お帰り~!
ブログも、久々に更新していましたね!(笑

ワールドカップ・・・、なんだかあっという間に終わってしましました。
まあ、これからは高校野球が始まっているので、そちらにシフトします!!!

えっ・・・。
まさか、青虫をビのエサに???

2014年07月15日(火)12時59分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん ご無沙汰でです

覚えてますか~~~(笑

ワールドカップ終わっちゃいましたね~
楽しかったのに・・・

青虫くんもエサになりますからね~(笑

2014年07月14日(月)22時49分43秒|URL|スピノ #-|編集Λ
青浪えび さんへ

えっ!
青浪さんじゃないの~???(爆

昨日は、10匹ほど確保しました。
多分そのうち、また出没するかと・・・。
実は、芋虫や毛虫類が苦手なんです・・・。

今度、青浪さんを養殖してみますか???(笑
エサ代が大変そうです!

2014年07月14日(月)11時11分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

おはようございます!

数回収穫して、その後部屋の改装や立ち上げで忙しくしていて、スクマイキは放置だったんです。
しかし、青○って、あっという間に大きくなるんですね?
どうりで、葉が無くなっていくのが早い訳だ~!(泣

かなり収穫は出来たので、青○シーズンが終る頃に、また種まきします!

流石に、ビーは食べないよね???

2014年07月14日(月)11時08分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます!
自分じゃありませんよ・・・・(>_<)
見事にやられましたね(^^♪どのくらいいたのか・・・青〇さん

まさか・・・青〇の養殖じゃないですよね(^^♪

2014年07月14日(月)07時38分42秒|URL|青〇えび #-|編集Λ

おはようございます。

やはり青〇さん来ましたね(笑)
うちのも葉っぱほとんどやられちゃいました。
昨日5匹ほど見つけて金魚にぽいってしました。

2014年07月14日(月)07時13分10秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1096-920daf94

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!