ブログトップ > アクア工房恵比村 > ニューマシーン!?

ニューマシーン!?

 いやぁ、暑くなりましたね!

こっちも日中は、30度ぐらいまで上がるようになりました。

先ほど、水温のMAXを見てみたら32度~!?

小屋にいる時は、こまめに水温をチェックしていましたが、そんなに上がっていなかったはず?

もしかして、夜中かな?

そろそろ、夏対策も必要のようですね!





140716-1.jpg

 今週色々とやっていて、昨日はブログサボりました!

昨年好評?だったメダカ稚魚用ネット・・・。

今年は、爆殖祈願で作っています。

グリップ部分は、端材を利用しているので少し短め。

これに、メダカの卵とメチレン等をセットにして販売予定です。






140716-2.jpg

 注文の品を乾燥させている間に、革細工もしています。



140716-3.jpg

 電気の配線もスッキリさせて各所に配置。

これで、小型水槽の立上げも出来そうです。

やっと、小屋が落ち着いた感じです!



140716-4.jpg

 話は変わり、今週月曜日のこと。

ある荷物が届きました。


 差出人は、サイトセブンポイントクラブ~!

名前を聞いて、すぐに判った方はパチンコ通?




140716-5.jpg

 実は、パチンコ屋の会員カードにポイントを貯めていたんです。

しかし、以前よりもポイントが付かなくなり、さらに今年の冬には失効するのもあるので、

仕方なくポイントを使うことにしました。

そこで、景品を探していたら、欲しかったミニ掃除機が~!!!

すかさず、Getしたと言う訳です。



 使用感はというと・・・。

100均のほうきで掃いて、雑巾で拭いたほうが綺麗になります・・・。

食べ物と交換した方が良かったと後悔してます・・・。




 えっ!!!     掃除機がニューマシーン???

いいえ・・・、実はですね~!!!













140716-6.jpg

 なぜか我が家に、スーパーカブが・・・。

土曜日に買いに行き、月曜日にナンバーを取得、火曜日に納車に行きました。

持ち主は私ではないですが、ほとんど私がメインで使用します。

何に使うのかは、秘密です・・・。(笑


 さてと、今日は早めに仕事を片付けて、高校野球でも見に行こうかな?

あっ!我が母校が昨日勝ち、今日は三回戦なんです。

皆さんの母校、勝ち進んでいますか~???


でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

JIDORIYA さんへ

はい!スッキリしました~!
後は、ビーを増やすだけなんですが、これがまた難しい・・・。
赤白ビーが、特に抱卵しません。
そろそろ、血の入れ替えでも???

2014年07月16日(水)11時53分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ  さんへ

新聞配達・・・、もうそんな体力は残っていません・・・。(笑

小屋は、大体完了です。
今後は、水槽の立上げとメダカの整理?

メダカの販売はするかもしれないけど、ビーはしないかな?
まあ、オク価格で譲ることはあるかもしれないけど・・・。
その前に、販売するほどビーが居ない~!!!(泣

2014年07月16日(水)11時52分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます
すっきりして 良かったですね
まだまだ色々あると思いますが
とりあえず お疲れ様でした

2014年07月16日(水)10時23分19秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
えび彦さん、新聞配達始めるのですか(爆
水槽小屋も順調に仕上がってますね♪
後は販売ブースを作るだけですね(笑

2014年07月16日(水)09時46分27秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1097-cfb5728f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!