ブログトップ > 水槽立上 > 準備中!

準備中!


140717-1.jpg

 昨日、何気に外の発泡ビオを見てみたら、赤虫とボウフラがわいていた!




140717-2.jpg

 ボウフラはメダカのエサに。

そして、赤虫はビーに与えてみました。

動画も撮っていたのでアップしようと思ったのですが、何故かエラーでアップ出来ず・・・。

結果、生きている赤虫に寄っていって捕獲するのですが、赤虫が暴れるので食べる事が

できないようです。

う~、面白い動画だったのに残念・・・。




140717-3.jpg

 と言う事で、早朝からおもむろに水槽を立ち上げました!



140717-4.jpg

 全てスポンジフィルターですが、スポンジは恵比村オリジナル!!!




140717-5.jpg

 
140717-6.jpg


140717-7.jpg

 これで、全ての水槽が立ち上がりました。

長かった・・・。

次は、水槽に番号を付けたいと思います。


 あっ・・・、本日のタイトルですが、ショップオープンの準備じゃないです・・・。

今日はこれから、母校の野球があるんです。

今日勝っても、次の対戦相手は甲子園常連の山田高校・・・。

負け試合は見たくないので、勝てる可能性のある試合を見に行きたいと思います。

久々に、校歌歌って来ようかな???


 さてと、腹ごしらえも済んだし、持って行くものの準備も出来た!

そろそろ出発します!!


でわ!!!



コメント

真山ひとみ さんへ

小屋は完成しました!
ただ、エアコンが壊れているのに気が付きました・・・。
もちろん、買うお金もなく、何とか復旧したいです!

あれ?ブログが更新されていない・・・。
下書きしたままだった・・・。(笑

2014年07月19日(土)00時40分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ビーは、中々増えません。
シャドーは何とかなっているようですが、赤白ビーがいまいち不調です。
原因も判らず苦戦してます。
更に、エアコンも壊れているようで、今年の夏を乗り切れるかも心配です・・・。

卵、届いたようですね!

2014年07月19日(土)00時38分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お疲れ様です~

楽しみにしています><(何がwww)

もう少しで完成しそうですねーw
わくわく

2014年07月18日(金)22時19分59秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

これだけの水槽の移動と立ち上げて
その歳でよくやりとげました
ほんとお疲れさまです
次は BEEをいっぱい増やしておいてくださいwwww

2014年07月17日(木)21時27分07秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月17日(木)21時21分30秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1098-8c070244

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!