ブログトップ > ビーシュリンプ > 壊れた!

壊れた!

 暑いですね~!

と言っても、他の地域よりは過ごしやすいですけど・・・。

ただ、私の部屋は特に暑くなります。

理由は、北側に窓が無いから・・・。

風の通りが良くないので、熱がこもるんですよ~!!!




140731-1.jpg

 さて水槽部屋ですが、こちらは意外と涼しい?

日中30度を超える日もあるのに、最高温度はどの水槽も29度を下回ります。





140731-2.jpg

 ところが、この水槽だけ調子が悪いようで、ポツポツ☆が出始めています。

今朝方も1匹発見・・・。

昨日、ちょっと大目に換水してみました。

これで止まってくれれば良いのですが・・・。

こんな団子は、あまり見たくないですね~!





140731-3.jpg

 エアコンがあるのに、使わないの?

そんな声も聞こえてきそうですが、壊れています・・・。

春先にテストした時は、風が出ていたので大丈夫と思っていました。

しかし、先日動かそうとしたら、冷風が出てこない・・・。

基盤が壊れているようです・・・。

直そうと試みたけど、無理でした・・・。

今年も、パソコン用ファンで乗り切りたいと思います・・・。




140731-4.jpg

 ☆の原因は、暑さではないと思います。

白黒ビーは、稚ビーも元気です!



140731-5.jpg

 シャドーも元気で、ジャンボビー?をなぎ倒しています!(笑

なんとか、乗り切ってほしいですね!!!





140731-6.jpg

 気が付けば、7月も今日で終わり!

明日から青森は、祭りが始まります。

まずは、浅虫の花火大会。

そして、ねぶたの前夜祭もあり、2日からはいよいよネブタ本番です。

今年は、姉の孫たちに、木札を作りました。

最初は名前を転写で行いましたが、やはり焼印の方が見栄えが良いので、作り直し!

1日掛けて、二人分焼印を作りました。

お蔭で、30年近く使ってきたリューターが壊れた・・・。(泣

しかし、最近の子供の名前は読めませんね~!!!(爆




今日は何をする人ぞ?

でわ!!!

コメント

カギコメ パピヨ さんへ

ありがとうございます!
楽しみにしてますね~!

2014年08月01日(金)03時16分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年07月31日(木)20時52分40秒|| #|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

始まりますよ~!
ガガは、確か明日また帰ってくると思います。
帰ってきても、殆ど顔を合わせる事は無いですが・・・。

七夕も、そろそろですか?
確かに地味ですけど、人気は高いと聞きました。
楽しんでください!!!

2014年07月31日(木)13時48分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ねぶたが始まりますかぁ
立ちねぶたとねぷたにねぶたと
夏本番だね 秋田の幹燈 山形花笠
岩手のさんさと派手な祭りで
うらやましい
七夕は、きれいだけど地味だなぁ

2014年07月31日(木)12時23分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1107-3d7746bd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!