ブログトップ > 自作品 > 日曜番外編

日曜番外編

 あじぃ~じ~じ~じぃ~!

とセミが鳴いています。

しかし、セミも大変だ!

何年も土の中で生活し、やっと地上に出てこれたと思ったらこの暑さ!!!

更に、何日も生きられないという哀れな人生?いやセミ生・・・。

なんでそんなセミ生を送るのか、セミに聞いてみたいです!!!





140804-1.jpg

 と言う事で、相変わらず朝食は中華ざる・・・。

最近は、肉類の代わりにちくわを入れるのが、マイブームです。





140804-2.jpg

 暑い暑いとばかり言ってられない!

ビーは、自分でエアコンや扇風機のスイッチを入れれません。


140804-3.jpg

 エアコン故障により、急遽取り付けたパソコン用のファン。

上の画像は取り付けていない水槽で、こちらは取り付け済み!

やはり、2度ぐらい違いが有ります。




140804-4.jpg

 水槽増設したので、ファンが足りない・・・。

そこで、中華ざるを茹でながら、追加で作成しました。

ただ今回は、かなり手抜きしてます!!!






140804-5.jpg

 配線は半田付けしてないし、こんな感じで追加分はロープで吊り下げ~!!!(笑





140804-6.jpg

 実は、数個のファンが、物凄くうるさいんです!

古いから?

もともとうるさいの?

もちろん、かなり静かなファンもあります。




140804-7.jpg

 うるさいファンを、このLED用コントローラーをリサイクルして、回転調整できるようにするか?

そう考えたのですが、何気にヤフオク見たら、静音ファンが結構安く出ている・・・。

落札できたら配線の見直しと、ファンケースを作ることにしました!

それまで、仮設置~!!!




 まてよ・・・、もしファンのみで夏を乗り切ったら、エアコン要らないじゃないか~???

電気代も節約出来るし、なんとか乗り切ってみようと思います。

しかし、暑いね~!


でわ!!!


 あっ、ここから日曜番外編です。

b001.jpg

 昨日、えさ子とネブタを見に行ってきました。

この場所は、知る人ぞ知る穴場です!!!

早くから場所取りしなくても、かなり前でゆっくり見ることが出来ます。

その代わり、ちょっとコツが必要ですが・・・。




b002.jpg

 曲がり角でもあるので、正面から撮影できるし、ネブタが直前まで迫ってきたり

グルグル回ってくれたりと、サービスも満点です!!!



 今日は行くかどうか判りませんが、明日から一人で撮影に行ってきます。

次のネタは、ネブタかな???それとも・・・。




b003.jpg

 本日のおまけ画像!

今年も始めました。

冷たすぎて、頭が・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

★蝦鈴★ さんへ

自作のコンセントですが、今年はもう少し綺麗にしたいと思います!
これはこれで結構便利なんですが、自宅に有る材料だけで作ったので、見た目が・・・。
今日は暇なので、改良してみたいと思います。

ネブタもそうですが、なかなか青森に来る事は無いんじゃないかな?
ネブタ以外、何も無いし~!(笑
でも、何時かは来てください。
もちろん、おもてなしも無いよ~!(爆

2014年08月05日(火)04時18分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こにちわ♪

ファンのコンセント部分がなんともスゴイ!www

ねぶた!1度で良いから見てみたいと思って
何年も経っちゃってます・・・・

見たいな~~~本場のねぶた!跳人も見てみたい・・・

2014年08月04日(月)17時49分17秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1109-63b325c6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!