ブログトップ > スポンサー広告 > 燃え尽きない・・・。

スポンサーサイト


ブログトップ > 自作品 > 燃え尽きない・・・。

燃え尽きない・・・。

 夜中に蚊に刺されて、またまた変な時間に起きてしまったえび彦です。

しかも、のどが渇いていたので何か飲み物を!と思い、冷蔵庫のアイスコーヒーを飲んだら、

パッチリと目が覚めました~!

まだまだお日様が出るまで時間がある・・・。

まずはブログの更新でも・・・。






140807-1.jpg

 さてさて、実は連日の雨で参っています!

本当に、今週は降らない日がないと思う。

今日も明日も、またまた週明けももしかしたら雨になるみたい・・・。

そう言えば、日曜日にえさ子が「しばらく雨降らないでしょう?車洗おう!」と言って、

ガソリンスタンドで洗車したのを思い出した・・・。






140807-2.jpg

 あまりにも降るので、河が気になり見てきた!

ちょっとやばいかも???

40数年前にも、この河が氾濫した・・・。

日本全国でも、色んな被害が出ているようです。

皆さん、ご注意を!!!




140807-3.jpg

 この時期、えび彦はネブタでワクワクするはずなんですが、この雨で見に行けない・・・。

しかし昨日、何とか雨が上がったので少しだけ見てきた!

やはり、ネブタもビニールを被っている・・・。

魅力は半減以下です・・・。

今年の「ネブタ大賞」・・・、予想していたのと全然違う・・・。







140807-4.jpg

 姉と妹の団体は、何か賞をもらったのだろうか???


140807-5.jpg

 ギノコさんが捕獲したカエルは、ここに来ていました!


140807-6.jpg

 そうこうしているうちに、またまた大雨が降りだした・・・。


140807-7.jpg

 しかし、流石に夜間最終日!

それでも殆ど帰る人も無く、ずぶ濡れになりながら青森の短い夏を堪能してました!!!


 例年だと、数百枚は撮影するネブタ・・・。

今年はまだ、数十枚・・・。

跳人(ハネト)の動画も有るけど、やはり迫力に欠けるのでボツ・・・。

何だか燃えない・・・。



 予報では、本日の昼ネブタも雨・・・。

残念ながら、弘前ではネプタで死者が出てしまい、昨日今日と中止が決定・・・。

なんだか、燃え尽きない夏祭りとなりました・・・。







140807-8.jpg

 今日のオマケ画像!

落札したPC用ファンが届きました。

良く見たら、結構パワーがあるやつみたい?

このままだと多分煩いので、コントローラーの勉強でもしようか??

でも、完成する頃には寒くなるんだろうな???

そろそろ、ストーブの準備しなきゃ~!!!(笑





あっ・・・、アチコチ蚊に刺されてる・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

今日は、昼ネブタを雨の中見てきました。
確かに、カエルが居なくなってた~!!!
どうやって広島まで行ったのか気になりますが、恋文持たせたので受け取ってください!(爆

台風気になりますね?
「台風よ逸れろ」お守り、作って奉納しておきます!

あぁ、花火の音が煩くて眠れない・・・。
和団子さんの旦那じゃないけど、「美味」でも見てから寝ましょうかね?
まだ7時半だった・・・。
でわ!!!

2014年08月07日(木)19時32分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

月曜日から、ずっと雨なのさ~!
梅雨明けしたのに、この天気は何???
まあ、雨のせいで気温が低くなっているのには助かりますが、逆に夏を感じないんです。
バイクで出かけた帰りは、寒かった・・・。

年より・・・。
今日、従妹から老けたを言われた・・・。(泣

2014年08月07日(木)19時24分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

今日も雨でした・・・。
ただ、午後から外で仕事?があったので、ついでにカッパ来て昼ネブタを見てきました。
来週も半ばまで雨模様・・・。
台風も心配だし、無理せず来てください!!!

蚊は嫌いだ~!!!

あっ、花火の音が聞こえてきた・・・。

2014年08月07日(木)19時21分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

あれ??ねぶたと、ねぷたって場所によって違うんですね (^_^;)

大雨でせっかくの祭りが盛り上がりに欠けたようですね。

台風いやぁ~~~ね~~~。


カエルさん・・・・青森出張から戻ってきていました(T_T)

朝、昼と2度見ました。

避暑地になっています(´・ω・`)


えさ子さんへ。

当分は、雨ですよ ヽ(・∀・)ノ☂

広島は・・・・・(爆)

2014年08月07日(木)19時11分04秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

あれま!
宮城と北海道はピーカンの天気なのに
青森は雨かぁ
そういえば秋田もお祭りが雨とか
来年もあるさ

増水の川を見に行って流される
歳よりが多いから注意ね

2014年08月07日(木)09時51分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはようございます。

雨ですね・・・
来週も雨かな~
台風と一緒に帰るのかな

今年のねぶたもねぷたも残念でしたね

私は蚊に刺されると1週間腫れてしまいます。

2014年08月07日(木)08時22分20秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1111-53591a09

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
