ブログトップ > ビーシュリンプ > 今年の出来?

今年の出来?

 寒い・・・。

今日も夜半からずっと雨・・・。

Tシャツと短パンだと、肌寒いです!

室温は22度ぐらい・・・。

今日も一日降り続くみたい・・・。

夏、終わったかな?





140808-1.jpg

 あまりの寒さで、先日落札したPCファンも手付かず・・・。

今年は、あと何回使うのか???

とりあえず、動作確認だけはしておきました!



140808-2.jpg

 立上げ途中の1号水槽。



140808-3.jpg

 なぜか1匹紛れ込んでいた、赤シャドーは生きています!?

そろそろ、6号からシャドーを移してもよさそうですね?



140808-4.jpg

 2号水槽は、何とかポツポツが止まりました。

でも、アダルト固体が少ないかな?

少しエサの量を増やして、秋に向けて対処してみるか???




140808-5.jpg

 3号水槽はマズマズかな?

稚エビも元気だし、まだ抱卵固体もいます。

このまま、順調にいってほしい!



140808-6.jpg

 4号水槽は、個体数が少ないのもあってか、今一です。

黒白ビーを数匹入れて、活性をあげてみるか?



140808-7.jpg

 5号水槽は、一番個体数もいます。

茶ビーが多いのが難点ですが、赤と掛け合わせもしたので、これから選別しながら頑張ります!



140808-8.jpg

 6号水槽は、まもなく1号に引越しです。

そうか・・・、赤シャドーだけ1号に移せば良いのか?

赤シャドーが少ないので、ちょっと赤を増やしたい!

空水槽もまだまだあるので、お盆明けから選別と移動だ~!!!




140808-9.jpg

 メダカは、落ち着いてきましたね!

卵もあまり産み付けなくなったし、そろそろ休暇に入ります。

稚魚が少ないけど、越冬に向けて栄養補給させようと思います。



140808-10.jpg

 今年の出来!

ミスねぶた・・・。



140808-11.jpg

 ミスねぶたグランプリ・・・。


でわ!!!

コメント

★蝦鈴★ さんへ

ここ数日は、扇風機も使うことなく、快適な夜を迎えています。
なんだかこのまま、秋になりそうな気配ですよ。

ネブタ、ぜひ見に来てください!
あっ・・・、★蝦鈴★さんは、ミスねぶたが目的???(爆
来年は、どんな出来でしょうかね~!!!

2014年08月09日(土)07時23分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

いやな雨ですね!
今朝方は、久々に雨が止みましたが、午後にはまた雨になりそうです。
週明けは、気をつけましょうね!!!

好み・・・、どれだろう?
やはり、グランプリかな?
ちなみに、ミス函館もきてたんですけど、出来があまり良くない?ので画像載せませんでした!(笑

2014年08月09日(土)07時19分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こばわ♪

室温22度!

ウチもですwww

腰周りとか触ってみてください
冷たくなってますよ~~wwww

ミス ねぶた! カワイイ感じですね♪

ねぶた観たい~~~~

2014年08月08日(金)21時26分40秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ

こっちも涼しいわ―。もう5日連続で雨ですよ。
この後11号が来ちゃいます、1,2日晴れを挟んでまた雨が続きます・・・
どー成っちゃってるんだろ・・・

あー、だーさんのタイプはどの子か 解る?だーさんのタイプはあのこです。

2014年08月08日(金)08時11分13秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1112-5b0a08cd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!