ブログトップ > ビオ・メダカ > 台風が来るというのに・・・。

台風が来るというのに・・・。

  台風が近づいて来ましたね!

今頃、西日本方面は既に荒れているのでしょうか?

楽しみにいていた、高校野球も明後日まで延期・・・。

今日は、台風に備えて危ないものを片付ける事にしよう!




140809-1.jpg

 まずは、玄関前の発泡ビオを軒下へ移動させます。

塀の間に挟まっていた、古い雪囲いも取り出して分解!

色んな物がここに落ちていて、汚いのもあったし、何よりも屋根から落ちた雨がブツかって煩かったのです。

煩かった原因は、発泡スチロールとタキロンでした~!!!





140809-2.jpg

 と・・・、ここで何やら登場です。



140809-3.jpg

 廃材を利用して、こんな物を作りました!

形で判った人は凄い!?

台風が来るというのに、なにやら始めるらしいです。



 と言う事で、作業は午後2時過ぎから~!!!

後半は、夕方アップします!!!











 いやぁ、既にコメントで当たっちゃいましたね!

HNが無いので誰かは判りませんが、職人さんでしょうか???





140809-6.jpg

 そうなんですよ~!

今朝方小屋でゴソゴソしていたら、生コンを送る機械が付いた車が、家の前に来たんですよ~。

聞いたら、新築中の隣の家の融雪を埋める為に来たんだそうです。

余ったらいただけますか?と聞いたら、OK~!





140809-8.jpg

 と言う事で午前中に、置いてあった大きいバケツや発泡ビオを撤去!

100均のネットが余っていたので、補強財として使用!!!




140809-7.jpg

 小さなバケツで、少しずつ運び出し~!!!




140809-9.jpg

 初めての左官工事にしては、上出来です!

この場所は、虫もわいてくるし、雑草も直ぐ生えてくるんです。

これで、心置きなく発泡ビオを置けます。

次は、台を設置しようかな???




 では、良い週末を~!!!

当たった方・・・、景品はありません・・・。(笑


コメント

うめ さんへ

生コンですが、どうせ持って帰っても、捨てるようなのです。
丁度良いタイミングで、分けていただきました!!!

玄関前もやりたかった・・・。

2014年08月12日(火)10時10分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

僕も分かりましたよ
って、下の方へ読んでいったら 既に答えの画像が、、、

生コンって余ったらもらうことも出来るんですね
自分で買ってやろうとすると結構手間ですし 出費もありますからね
いい感じに仕上がりましたね

2014年08月11日(月)21時59分07秒|URL|うめ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

北九州で、えさ子は直ぐにASAMIエビさんだと判ったそうです!

こちらは現在、少し風が出てきました。
既に通り過ぎている見たいなので、吹き返しだと思います。
被害も無く、何とか乗り切りました~!
ただ、昨日の地震のほうが怖かった・・・。
こちらも、メダカの水が少しこぼれたぐらいで、主だった被害は無しでした。

生コン・・・、結構早く乾くんですね?

2014年08月11日(月)08時19分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよぉ~ございます( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり左官仕事でしたか?
ハンドルネーム入れるの忘れてました(笑
雨で生コンが流されなのでゎ?
北九州、やはり台風は来ませんでした❗

2014年08月11日(月)07時42分16秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
名無し さんへ

職人さんでしょうか?あの形で、よく判りましたね?

以前から気になっていて、そのうちやろうと思っていたけど、材料を買いに行くのも面倒!
しかも、ホムセンで買うと割高になるし~!
今回は只でいただきましたが、分けていただいた方に、ジュースぐらいはおごらないといけませんね!

景品はありませんが、おめでとうございます!!!(笑

2014年08月09日(土)16時15分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちゎ( ̄∇ ̄*)ゞ
台風が来るのに、ひょっとしたら左官仕事ですか?
北九州はまだ台風の影響はありません。
台風来るのかな?

2014年08月09日(土)11時11分46秒|URL| #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1113-845f3262

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!