ブログトップ > マルビえび彦 > 今日の予定!

今日の予定!

 昨日は、ブログサボりました~!

特に理由は無いのですが、台風が去ったと思い、先日工事した生コンの部分に発泡ビオを

並べたりしてたら、あっという間に昼近くに!

同時に、午前10時過ぎから、台風の吹き返しが物凄く強くなり、窓を前回にしていた自分の部屋の

写真や絵などが風で飛ばされ、凄いことになっていたんです。

台風・・・、恐るべし~!!!






140812-1.jpg

 さて、新エビ小屋でほぼ一日過ごすようになって、あることに気が付きました。

それは、ゴキブリ・・・。

先週当たりから気にはなっていましたが、やっと対策を講じることに!

ただね~、ゴキブリだけじゃなくて、何故か今年はクモの巣が多い???

気のせいなのか?

それとも、異常繁殖???










140812-2.jpg

 と言う事で、昨日のエサはスクマイキ~!!!

赤白ビーは、☆が止まりました。

ただ、結構被害があったかも?

心なしか、数が寂しくなりました・・・。






140812-3.jpg

 赤シャドーの移動も終えました!

その数、8匹・・・。

黒は結構増えたけど、何故か赤は増えない・・・。

秋に向けて、赤シャドーだけにしてみましたが、果たして8匹から増えるのだろうか???

その前に、メス居るのかな???(泣




140812-4.jpg

 とりあえず、それなりに?増えている黒シャドー・・・。

葉の裏に群がっていたんですけど、こうやって見るとゴキブリにも見える・・・。

ゴキブリにも、白いラインが入っていたら、もう少し可愛がられたのではと思うのは、私だけ???








140812-5.jpg

 本日のおまけ画像!

ヘルメットを新調しました。

左が私ので、右がブロ友の飴野さんのやつ~!!!

ちなみに、私のは中華製で、初めてEMSというのを使ってみました。

値段は、送料込み(EMS)で7,000円弱~!!!

飴野さんのは国産で、30,000円也~!!!!!


 今日は、このメットを初めて被ってお出かけです。

直ぐに帰ってきますが、実はあの方が来ることに???


では、取り合えず出かけてきます!!!
スポンサーサイト

コメント

ゆせりうす さんへ

忙しそうですね!

昨日、東京からパピヨさんが恵比村へ来てくれました。
以外にも、メダカも沢山飼育しているそうです。
色々と情報交換?と言うよりも、アドバイスを頂きました!

やはりメダカは、水槽が自然と増える~!!!(笑

家でも依然、久保楊貴妃が沢山いましたが、真冬に冷凍してしまいました・・・。
結構、綺麗な個体いたんだけどな~!

2014年08月13日(水)04時49分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

赤白ビーは、今年春ごろから不調です。
増えない・・・、減るのみ・・・。(笑
爆殖祈願の木札を作ったので、秋に期待しています!

あそこへ行ってきました。
想像よりも、数倍期待外れ・・・。

あっ、ハッチアウトおめでとうございます!
賑やかになりますね~!!!

2014年08月13日(水)04時45分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
毎日訪問していただいてありがとうございます

確かに黒がゴキに見えるようなないようなですねw

えび彦さんのメダカ育成をみて私も火がついてしまい、楊貴妃?という種類のメダカを買って、育成を開始しました~

2014年08月12日(火)22時40分16秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ

いってらっしゃいませーーーー!

いやいや、レッドビーしゃんいっぱいいるじゃん・・・
って言っちゃだめなのかw

もっとわんさかがいいですよねー

うちの水槽はその半分くらいかも・・・・
早く増やさないとなぁ・・・秋にかけて

2014年08月12日(火)15時50分19秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
だーさん へ

丁度今、あのお方が帰りました。
お土産は、東京ひよ子とごまたまご~!
そう・・・、東京からお越しくださいました。
明日のネタになるかも?

これからまた、お出かけ第二段!
今年の出来は?の続きにも???(笑

自転車用も高いよね~!
1万以上はするんじゃないかな?
もちろん安いのもあるけど・・・。
アクリルで作ろうか~???(爆

2014年08月12日(火)13時00分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

北海道にもゴキブリは居るんです・・・が、我が家にはいない様です。
くもの巣はあちこちに沢山有りますよ。正直くもは大嫌いです。
やっぱヘルメットはこれ位するよね・・・自転車用の欲しいんだけど
高くて買ってません。

バイクでお出掛け~ いってらっしゃ~い。

2014年08月12日(火)12時09分33秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1114-eb7044da

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!