ブログトップ > マルビえび彦 > お盆休み 番外編!?

お盆休み 番外編!?

 今日は8月13日、お盆休みに入った方々も多いのではないでしょうか?

えび彦は年中お休みなので、特にお盆休みと言っても何時もと変わりません。

しいて言うなら、今日はお墓参りに行く事ぐらいでしょうか?

妹一家は夜中で無いと着かないようだし、えさ子も15日でないと休みに入らない・・・。

墓参りした後は、掃除でもするか???






140813-1.jpg

 さて昨日の事、朝からお出かけしてきました。

行った先は、またまた八甲田丸~!

実は、1964年の8月12日が、八甲田丸の初就航の日だったそうです。

そこで、50周年記念のイベントに行ってきましたよ~!!!

えび彦は年間パスポートを持っているので、イベントがあるとチラシが送られて来ます。

地元の人でも、殆どイベントの事知らないだろうな???

来ていた方々は報道関係と、たまたま来ていた観光客ばかり・・・。

本当に、青森の人は集客が下手だと思います。





140813-2.jpg

 目的はこちら~!

50周年の記念品をもらいに行きました~!!!

ちなみに、50周年記念の缶バッチは、2個で300円で売られていました。

昔は、駅構内の至る所で売られていた冷凍ミカンもありましたが、500円だとちと高い?

とりあえず一つ目の目的は果たしたので、一旦帰宅~!!!






 と言うのも・・・。









140813-3.jpg

 はい!

この方、誰だか判りますか?

東京からえび彦に会いに、遠路はるばる車でお越しくださいました、パピヨさんです!!!

と言うのは半分ウソで、パピヨさんは青森出身。

実家は、えび彦の家から車で20分ぐらいの所にあります。

2時間半ほど情報交換し帰りましたが、忘れ物をしたようで、また戻ってきました~!!!


 そうそう、えび彦も忘れ物してました。

もう一つ、お渡しするものがあったんです・・・。

作っておいて、作業台の上に置いたままでした・・・。

大したものでは無いけど、そのうち送るね~!!!


 パピヨさん、お土産ありがとう!!!

またいつか、お会いできる日を楽しみにしてます。








140813-4.jpg

 その後、不味いラーメンを食べて腹ごしらえをし、またまた八甲田丸へ~!(笑

通常は展示してない、マニアックな物が沢山ありました。

ビックリしたのは、やはり船マニア?も居るんですね~!

県外からこの日の為に、わざわざ来ていた方も数人見かけました。



 なぜマニアだと判ったかって?

それは、話しかけたから・・・。

あっ、えび彦は船マニアでも鉄マニアでもありません!!!







140813-5.jpg

 何故か外には、クラッシックカーも展示~!

あっ・・・、えび彦はクラッシックカーマニアでもありません!!!

嫌いじゃないけど・・・。







140813-6.jpg

 そう・・・、えび彦はコンテストマニア???

もう一つの目的は、「マリンガールコンテスト」を見る為でした・・・。

一応見てきて、画像も数枚あるのですが・・・。

期待外れで、お見せできる画像(人)がおりません・・・。

ミスねぶたグランプリの方が何百倍も良~い~!!!!!!!!(爆



 さてと、画像を消去するか・・・。

では皆さん、楽しいお盆休みをお過ごしください!

スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

コンテスト・・・、大学生が殆どでしたが、多分ギノコさんよりは下かと・・・。(笑
平日と言う事もあり、見に来ている人も少ない~!
いまいち、盛り上がりに欠けるコンテストでした!

パピヨさん、私も想像していたのとは違いました。
次はだれに会えるかな???

2014年08月17日(日)06時02分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

パピヨさん。。。。。

想像と違いました。(^_^;)

イケメンの感じが漂ってきますね~~~。


マリンガールコンテスト(爆)

画像を消すなんて(笑)

せめて見せて~~~ヽ(・∀・)ノ

私と比較して勝ち負けを判断したいと思います。







2014年08月16日(土)11時29分00秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

無事、帰る事が出来たみたいですね!
地元のブロともさんも、丁度15日に宮城へ帰省したらしいですが、かなりの混雑で疲れて
しまったとの事。
残りのお休みは、ゆっくり休んでください。(無理かな?

またお会いできる日まで~!!!

2014年08月16日(土)06時15分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

先日はいろいろと有難うございました。
お話出来て楽しかったです。

今、帰ってきました。
疲れた・・・

2014年08月15日(金)12時36分10秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1115-62229410

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!