ブログトップ > マルビえび彦 > 蝦だ!  いや暇だ・・・。

蝦だ!  いや暇だ・・・。

お盆休み、終わってしまいましたね!

えび彦は、結局何処へも行くことなく、パチンコして高校野球やDVDを見ながら

飲んだくれていました。

妹一家も昨日帰り、今日からまた平凡な日々が始まります。

ただ京都で、大雨による被害が出たそうで・・・。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。





140818-1.jpg

 さて、あっという間に夏が過ぎようとしています。

ねぶたが終わって、お盆が終わると青森は秋・・・。

昨日は、小屋の窓を閉めて置いたので今朝方は水温が25度前後ですが、窓を開けておくと

22度を下回ることが多くなりました。




140818-2.jpg

 念のためにと購入していたPCファンもこの通り・・・。

でも、もったいないので来年の為に残りの部品を調達しておくか?





140818-3.jpg

 赤シャドーだけを移動した1号水槽。

なんとか生きています!(笑

あとは増えてくれるのを待つばかり・・・。

その前に、メス居るのかな???






140818-4.jpg

 調子を落とした2号水槽・・・。

やはりまだ、抱卵個体を見かけません・・・。

もう少ししたら、ヤフオクか何かで赤白ビーを追加予定!

いい加減、血の入れ替えしないと~!!!




140818-5.jpg

 シャドーの稚エビも、なんとか生き残っています。

少し大きくなってきた個体も居るのですが、いつもながら全体的に成長が遅い・・・。

家の場合、水中サテで孵化させると生存率は上がっていますが、本水槽に戻すタイミングが

判らない・・・。

もう一回り大きくなるまで我慢しようかと悩んでいます・・・。






140818-6.jpg

 この水草、頂き物ですが直ぐに溶けて無くなる予定でした・・・。

何故か青々として元気なんだよな~!

同じく頂き物の、ブセもグングン伸びてきています。

暇なので、株分けでもしようか???

その前に、少しレイアウトも変更したいので、今日は流木と石でも探しに行こうかな?



暇だ・・・。

でわ!!!


コメント

エビがかり さんへ

お久です~!
休みは、あっという間に終わっちゃいますね?
私も毎日飲んでいました。
飲むと眠くなり、また朝が来てまた飲む・・・。
体重も増えて、肝臓も大きくなって・・・。
いい加減、しばらく禁酒しないといけなくなりました・・・。
まあ、無理だとは思いますが・・・。


エビは元気ですが、増えません。
焼酎でも飲ませてみるか???(笑

2014年08月20日(水)04時50分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!!(^-^)

お久しぶりです!!

お盆終わりましたね~~~(^-^)

エビがかりもだらだらしてましたね~~~

まっ、初盆だったのでそれなりに忙しかったですが…酒呑みが…(爆)

エビちゃんも元気そうでなによりです!!♪ヽ(´▽`)/

えび友魂~~~!!(^-^)v

2014年08月19日(火)09時42分42秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
ギノコ さんへ

お盆の最中は、殆どパソコン立ち上げしていませんでした。
皆さんのブログを徘徊することも無く・・・。
知らない間に、更新していたんですね!(笑

そろそろ、秋物出さないといけなくなりました。
裸で寝ていると、朝は寒さで目が覚めます!!!
裸族も終了!!!
そんなことよりも、そろそろエビが増えてくれないと・・・。(泣

2014年08月19日(火)05時11分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

そうですね~、朝方は20度ぐらいになってきました。
もう今年は、30度超えは無いと思います。
夜になると、虫の声も聞こえてくるようになりました。
既に秋ですね~!

そちらはまだまだ暑いと思うけど、早く涼しくなるといいですね!!!

2014年08月19日(火)05時09分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

まだまだ、ことらは暑いです(´Д`;)

えび彦さんの全裸姿も見納めですね。

おなじく暇人2号!!

あとは、晩酌して寝るだけです(T_T)

2014年08月18日(月)17時28分11秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます

そちらは、もう秋の気配ですか
愛知はまだまだ暑いです
お盆が過ぎてもまだあと1ヶ月は暑いでしょうね
早く涼しくなってほしいものです

2014年08月18日(月)07時53分08秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1116-f09a57a9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!