ブログトップ > ビーシュリンプ > 爆殖祈願!

爆殖祈願!

 寒いです・・・。

昨日の朝は、あまりの寒さでストーブ出すところでした・・・。

まだ8月なのに、この寒さはなんなんでしょう?



140828-1.jpg

 水温もこの通り・・・。

最低気温が20度を大きく下回るようになり、そろそろヒーターの準備も必要です。




140828-2.jpg

 設置した空冷用ファンも、稼働日は2~3日のみ・・・。

昨年と違い、今年は早々に撤収です・・・。




140828-3.jpg

  逆に、水温が安定してきているので、そろそろ爆殖の準備をしようと思います。

ビー水槽は、1号から6号までが60Wで、7号~10号までが小型水槽です。

現在、7号にはアメリカザリガニが投入されています。

8号~10号は空のまま!

そこで、この水槽にはこれらの個体を投入してみます。









140828-4.jpg

140828-5.jpg

 はい!縦ラインの個体がかなり増えてきました。

ピントやクラウドのハイブリットから生まれた固体たちです。



140828-6.jpg

 シャドー水槽にも、縦ラインが数匹います。

まずは、縦ラインのみの水槽を作ります。

もう抱卵しても良さそうな個体も居るので、秋に向けて楽しみが増えました!




140828-7.jpg

 爆殖祈願の木札も、数個作りました!(笑

これを水槽に貼り付けて、祈願してみます。

効果の程は???(爆


 さてと、今日は換水と足し水作業も終わりました。

暇だし、天気も良いので、流木探しにでも行きますか?

コメント

JIDORIYA さんへ

東京も、寒くなりましたか?
これからの季節は、ビーにとって丁度良い季節になりますね!

エアコン・・・、こっちはストーブの時期ですよ~!!!(笑
まずは、お店のストーブの配管修理しなくてはなりません。
水槽を増設したのは良いけれど、ヒーターの電気代が心配です。
灯油も高くなっているし、暖房・保温対策も考えないといけませんし~。

は~ぁ、前途多難です!!!

2014年08月29日(金)07時25分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お久しぶりです
東京も かなり涼しくなりました
エアコン要らないくらいです
増やしてくださいね

2014年08月28日(木)10時09分31秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1120-10187b02

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!