ブログトップ > マルビえび彦 > ネタ無いよ~!

ネタ無いよ~!

 あ~、寒い・・・。

今日も最低気温が16度ぐらいかな?

今日から、短パンからジャージに履き替えました。

いよいよ、秋到来です!



140829-1.jpg

 昨日、縦ラインの黒ビー数匹を、7号水槽へ移動しました。

とりあえず様子を見て、来週あたりに縦ラインのシャドーも投入します。



140829-2.jpg

 さて、夕方に青浪えびさんがやって来ました。

名前は聞いたことが有るけど、使ったことは無い!

更に、名前間違えていました・・・。

てっきり、ムックリワームだと・・・。(笑

虫のようなものかと思っていましたが、粉上の物でした~!!!

調べてみたら、ミジンコの繁殖に最適なバクテリアみたいな物のようです。

稚えびの生存率も上がるらしいので、これからの時期重宝するかもしれませんね?

まずは、ためしに使ってみます!!!




 ところでえび彦・・・、本当にエビネタが無くなりました・・・。

水槽を増やしたのは良いけれど、エビが増えない・・・。

これからの時期に期待はしているけど、本当に変化がありません・・・。

そこで今日は、久々にパソコンネタにしようと思ったのです。

ところが、撮影した画像を全て消去してしまいました・・・。

まあ、大したネタではないので、そのうちまたアップします!



 画像を消去した理由は、間違えたからではありません。

そう・・・、今日はアレが来る日でした。

カメラを持って出かけたのは良いけれど、動画の撮影にはメモリが足りない・・・。

そこで、現地で全て削除したのでした!




140829-3.jpg

140829-4.jpg

140829-5.jpg

140829-6.jpg

 早朝に起きて、現在地をネットで検索!

すこし早めに行って正解だったかも?。

岸壁には、既に船を見ようと人が集まっていました。

さらに図体が大きいので、到着した時にはもう見えていたんです。


 函館から、約8時間かけてのゆっくり航海です。(フェリーの倍の時間)

多分、殆ど揺れることもなかったと思います。

いつかは、乗ってみたいですね~!


 さてと、今日は何をしようかな?

でわ!!!


 


コメント

ギノコ さんへ

この船は、ダイヤモンドプリンセスと言います。
船籍はバミューダですが、日本で建造された豪華客船なんです。
なんと、全長290メートル~!!!
国内旅行だと、結構リーズナブルな金額ですので、是非ご家族で~!!!

青浪さん、プレ企画やってたんですね?
先着順だと思ったら、抽選だった・・・。
でも、10名なら大丈夫かな?
外れたときは、連絡下さい!!!(笑い

2014年08月30日(土)07時50分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

真面目に寒いです!
窓を開けたまま寝ると、間違いなく風邪引きます!!!

今年は、昨年よりも過ごしやすい夏でした。
このぐらいの気温が、11月まで続いてくれたら、どんなに良いか・・・。
間違いなく、来月から急激に寒くなります。
あ~、やだ・・・。

船ですが、かなり大きいです。
今までにも、飛鳥や飛鳥Ⅱが入港してたけど、倍ぐらい違います。
接岸見れたから、もう行きませんけど・・・。(笑

2014年08月30日(土)07時41分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんちゃ。

はてはて?
なんの船です?

肌寒くなりましたね~
涼しくてちょうどよい日々です。

青浪さんから、ムックリワークを強奪しようと狙っていますが…
奪い損なったら、小さじ1杯下さい(笑)

代わりに、小さじ1杯のエビあげます(^-^;

2014年08月29日(金)20時40分18秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます。

16度・・・寒そう~
こちらも秋らしい温度ですが、来週からまた30度超えるとか
身体が付いていきません。初老ですから(爆)

実際に見ると凄く大きいでしょうね

2014年08月29日(金)08時07分06秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1121-2c0c797b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!