ブログトップ > マルビえび彦 > プレ企画!?

プレ企画!?

 タイトルに釣られてきた方・・・、ごめんなさい・・・。

プレ企画といっても、私ではございません!






140830-1.jpg

 実は、先日頂いたムックリワークですが、青浪えびさんから頂きました。

早々に使っていますが、なんと青浪えびさんがプレ企画をしていました。

10名様に、30gプレゼントするそうです。

今のところ、まだ3名ほどしか申し込みが無い様なので、チャンスかもよ~!!!






140830-2.jpg

 と言う事で、今日も手抜き更新!

使えると思っていたエアコンが、使おうと思ったら壊れていてショックを受けました・・・。

先日から言っている通り、青森はかなり寒くなったんです。

そこで、今度は備え付けのストーブが心配・・・。


 FF式ストーブですが、配管がかなり雪で壊れていました。

何故か、おニューの配管があったので、交換してみました。



140830-3.jpg

 内側の配管のサイズが違っていて加工に一苦労しましたが、何とか取り付け完了!

って、ちょっと待て!!!

動くかどうか試してから、交換した方が良いと思うのだが・・・。


 早朝6時ごろから作業をしてたので、この後やることが無い・・・。

パソコンのプリンターの分解でもしようかな?

それとも、ネタ探しの旅にでもでるか??


では、良い週末を~!!!

コメント

だーさん へ

返コメすんの、忘れてた~!

この配管は、かなり前から気になっていたんです。
長すぎるし、つぶれてきたので見た目も良くない!
そう思っていたところ、何故か車庫に新品が~!

すっきりしたし、これなら冬でも大丈夫?

2014年09月04日(木)06時36分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そんなストーブの配管迄やっちゃうんですね・・・(驚)
まぁまだストーブの出番は無いでしょうけど 備えあれば憂いなし です。

で、あれ? もっこりわーむって何に使うんだっけ?

2014年08月31日(日)19時11分56秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ゆせりうす さんへ

この粉は、もしかしてメダカのエサのエサ?にも使えるかもしれません。
現在、実験しています!
飼育水に入れるだけで、バクテリアやゾウリムシが涌いてくるかも?

また報告しますね!!!

2014年08月31日(日)05時08分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

その節は、ありがとうございました!
やはり、小さいほうが使い勝手良さそうですね?

木札ですが、お祭り用に材料を少し多めに仕入れました・・・。
しかし、身内もあまり興味がないようで、余ってしまいました・・・。
そこで、適当に爆殖木札に!

判子ですか?
判子は、近々判子を作る材料を仕入れる予定です。
初めて使う材料なので、使ってみないとなんとも言えませんが、作って欲しい判子でも
有るのでしょうか?
もし有るのでしたら、練習を兼ねて材料代のみでお作りしますよ~!

2014年08月31日(日)05時05分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

むっくりわーく?この不思議なお粉はいったい…!?
気になります

2014年08月31日(日)00時08分57秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ

こんにちは♪

こないだはお世話になりましたm(__)m
サイズも丁度良くて楽しみです。

東京も今週は寒いです。
来週からまた30度こえるとか。。

爆殖のお札いいですね~(*´∀`)♪
判子とかもできたりします??

2014年08月30日(土)14時29分39秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1122-d7a675e8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!